※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむん
子育て・グッズ

机の角ガードを貼っていますか?取れにくいメーカーのオススメを知りたいです。

机の角ガードみなさん貼ってますか??
歯でむしって取りません????
もう何回両面テープで貼り直したか…

なんか取れにくいメーカーとかオススメのものあれば教えてください(;ω;)

コメント

ままり

机など、いつかは買い換えるものは諦めて強力なボンド(アロンアルファ的な)で貼り付けました😓
壁の角などはマイホーム建てたばかりなのでさすがにボンドでは貼らず、あまりにも剥がすならガードすることを諦めてむき出しにしてます💦

• ぽむん

ぽむん

強力なボンドですか(笑)
    確かに最終手段ですね🤣!
    せっかくのマイホームなら壁は貼れないですよね💦

• 6月27日

あたしは付けてないですが知り合いのママさんのお家行ったら貼ってありましたが見事に歯で噛って取ったらしいです。😵

• ぽむん

ぽむん

やはりそうなんですね😅
    ほんとすぐ取られるので貼らない方がいいかな…考えます🥺

• 6月27日
みかん

すいません、答えじゃないのですが💦
これからローテーブルがあるので、角ガードを買う予定でした🧐
歯でむしっちゃうんですね😱😱😱💦

• ぽむん

ぽむん

これからなんですね💦
    すぐむしり取られます(笑)
    うちの子はテーブルに高速ハイハイしてきて立ち上がるついでにガジガジして取ります🤣

• 6月27日
REN.

6ヶ月になる前にはつかまり立ち伝い歩きを始めたので、うともローテーブルとテレビ台とリビングと和室の境目のちょっとした段差に100均のクッション貼りました!
が、ローテーブルは早々に剥がされ、何回も両面テープ張り替えてと剥がされ、上に登るようにもなったのでテーブル自体撤去。
テレビ台も剥がされて、木目がプリントされたものなので角の部分が剥がれて無様な姿に…
唯一、1番目立つのに剥がされてないところがあり、そこは同じく100均ですが、薄めのクッションなので剥ぎにくかったのかな?と思います!
和室との段差は、元々ついてたテープでは剥がされましたが、100均の強力両面テープで張り替えたら何とか剥がされずに済んでます💦
ただ賃貸でもうすぐ引っ越しなので、剥がすとき心配です😅

• ぽむん

ぽむん

薄めのクッション!ちょっと探してみます!それでダメならむき出しかな〜と🥺
    強力両面テープも見てみますね!
    確かに賃貸だと綺麗に取れるか不安ですね😅笑

• 6月27日
  • REN.

REN.

普通にコーナーガードの1つで一緒に並んでましたが、他のよりは薄めです!
    そうなんですよね😅
    まあ壁紙とかではなく、木枠につけてるので大丈夫だとは思いますが…
    ちなみにうちは手で剥がしたあと、歯固めとしてひたすらカミカミしてました😂😂

• 6月27日
  • ぽむん

ぽむん

次の休みに見てみますね✨✨
    おもちゃを与えておけば噛まなくなるかと言われるとそうではなさそうですもんね…笑

• 6月27日
マヤ

齧られる事はありませんでしたが…
剥がして遊ばれました😅
机ではなく柱ですが😓

• ぽむん

ぽむん

つけてるのがゴムなので、気持ちいいんですかね??😅

• 6月27日
  • マヤ

マヤ

シールとかでも貼ったり剥がしたりするのが楽しいみたいなので
    その感覚だと思います😅

• 6月27日
  • ぽむん

ぽむん

なるほど、確かにうちの子もシールめちゃ剥がします笑笑

• 6月27日