※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.s.m
その他の疑問

引っ越しの挨拶について悩んでいます。私の実家が、空き家になることに…

引っ越しの挨拶について悩んでいます。
私の実家が、空き家になることになり、現在賃貸に住んでいる私たち家族が実家に住むことになりました。
ご近所さんは、小さい頃からのお付き合いで会えば話もしますし、引っ越すことも父から伝えてあります。引っ越すときには、挨拶に行こうと思っています。が、お隣一軒だけ挨拶に行くべきく悩んでます。以前は、おばあさんが一人ですんでいたんですが高齢の為どこかに転居しており、現在そのお子さんが管理して賃貸として貸しています。
空き家になっていたんですが、2週間前から新しい人が住んでいます。私は毎日実家の風通しにいっていて、休みの日は片付けしたりしてるのでだいたいいます。その片付けの日に、ちょうど引っ越してきたようです。あちらからの挨拶はありません。夫婦2人のようです。ご近所の人のとこにも特に挨拶はなかったようで、誰が住んでいるかも分からないと言ってたいました。
うちは子供がいるので何かと迷惑をかけることもあるだろうし、何よりどんな人が住んでいるのか知っておきたい気持ちもあります。が、あちらから挨拶がなかったのにこっちから挨拶と品を持っていくとなんか失礼なのかなー??嫌味かなー??と思ったりしています。挨拶だけでも、と思ったりしましたが
他のご近所さんには、何か品物もと思っているのでそこだけ何も持っていかないとこれまたへんかな?と思ったりで悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

ドーナツ

行きますね☺
子供がいるなら挨拶しておいた方がいいです🎵