※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
子育て・グッズ

後ろに転倒して頭を打ち、気分が落ち込む悩み。他の方はどうしているでしょうか。

こんにちは、ここ最近の1番の悩み事です。お座りも安定してきて転けることがなくなったな〜と思えば掴まり立ちをするようになって、後ろに転倒することが増えました。少し目を離した途端にドテーンと後ろに転倒して頭を打ってしまっています…クッションなどを置いていても掴まり立ちをしていたら必ずそこに倒れてくれる訳でもなく、一応じゅうたんの上ですが頭を打ってしまっています。お義母さん達に相談してみたら皆通る道だからしょうがないと言ってくれてはいますがこんなにも打つものなのかなと気になって気になって気分が落ちていくという繰り返しです…実際のところ他の皆さんはどうなんでしょうか。

コメント

いちご☆★

絨毯ではなくジョイントマット敷いてます!
後ろに倒れてましたが、私はそんなに気にしてなかったけど、夫が危ないと言って、Amazonで頭ガードするもの買いました。
リュックみたいに背負って頭から背中をガードするものです。
付けてれば安心ですが、暑い時期だったこともあり、あまり活躍はしませんでした😅
後ろに綺麗に倒れればいいけど、横や前はノーガードだし。
知り合いは、柔らかいヘルメット的なもの買ってましたが、そこまでのは大袈裟な気もしました😅

• まいめろ

まいめろ

蜂さんの背負うものを買ってはあるんですがあれを背負うと動きにくいのか嫌がるのでうちも全然活躍せずです…
    やっぱり後ろに転倒は掴まり立ちの時期は付き物なんでしょうか😥

• 6月27日
  • いちご☆★

いちご☆★

嫌がっちゃったら使えないですね😅
    残念!!
    安定してくるまでは転倒は仕方ないですよね😅
    テレビ台の角はガードしたり、手の空いてる時は近くで見守る、周りに危険なものがないようにすることは気をつけてました😊

• 6月27日
kome

うちもつかまり立ちし始めた時期はしょっちゅう頭打って泣いていました😅
一応背負えるクッションをネットで買って使っていましたが、常に背負わせているわけではないので途中からもういいやって感じで諦めました(笑)
その内本人も慣れたのか打っても泣かなくなって、泣いたとしてもすぐ泣き止んでました😂
今はひっくり返っても笑ってます😅

高い所から落ちたりしているわけではないのでそのくらいは大丈夫だと思いますよ!

• まいめろ

まいめろ

打っている所が頭って事もあって心配でしたがやっぱり掴まり立ちする時期は転倒しちゃうものなんですかね😥
    うちも買ってはあるんですが動きにくいのか本人は好まないようなので全然活躍せずです…(笑)
    そうゆってもらえて少し安心しました、ありがとうございます😢

• 6月27日