※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

一戸建てで虫が多いのが心配です。虫が苦手で、マンションに住むべきか悩んでいます。虫が少ない一戸建ての条件はありますか?

マイホームの件で度々質問失礼します
将来子どもはもう1人欲しいしペットもいるので
ずっと一戸建て希望で探してたんですけど
一戸建ては虫が多いと聞き、迷いが出ています😥
私はこの世で1番虫が無理で、、
見たら泣き叫んで過呼吸になります
昔住んでた一戸建てが、立地が悪かったんだと思いますが死ぬほど虫多かったのでトラウマです
名前を見るのも無理です。(Gではなく這う系のやつ)
やはりここまでの虫嫌いはマンションに住むべきですか?
今住んでる賃貸マンションは虫ほぼ見ません
虫が少ない一戸建ての条件ってありますか?

コメント

y

立てる場所にもよると思いますが😂

  • はる

    はる

    まぁそうですよね!

    • 6月27日
さらい

虫でないですよ、、

( ̄▽ ̄;)一戸建てですが。

  • はる

    はる

    そうなんですか?!
    ちなみに新築ですか?中古ですか?
    場所はどんな感じのところでしょうか?

    • 6月27日
  • さらい

    さらい

    新築です。いなかです。畑もあります。
    池もありますし庭木も生い茂ってますが、、
    侵入経路がなければむしもこないですよね。あ

    • 6月27日
まる

わたし戸建てですが
虫なんてとくにですよー!!

マンションやアパートのほうが
逆に密集していてでるとききますが😭1階にご飯屋があると最悪ですね…

  • はる

    はる

    そうなんですか!!ちょっと希望が見えてきました!
    うち一階にご飯屋ありますけど
    3年ほど住んでますがGはまだ見てないです!
    たまーになぞの小虫がいるくらいで😅
    ちなみに場所はどんな感じのところですか??

    • 6月27日
  • まる

    まる


    小学校の真ん前で
    まわりには一軒家とマンションがあります!落ち着いたところですが
    虫は大丈夫ですよ〜〜٩(๑>ᴗ<๑)۶

    • 6月27日
  • はる

    はる

    住宅地でしょうか??
    学校近いのいいですね😊✨

    • 6月27日
  • まる

    まる

    住宅地だとおもいます!!
    虫除けとかたくさんかけたりはしてますが大丈夫です!♡

    • 6月27日
  • はる

    はる

    そうなんですね😌やっぱり
    一戸建てへの憧れも捨てきれないので虫出なさそうなとこでもう一度探してみようと思います❤︎

    • 6月27日
ゆーmama☆

新築戸建に越して半年経ちますが、虫はダンゴムシと蚊ぐらいです。
たまーにバッタがいます。
以前団地に住んでましたが、古いからかいろんな虫がいました(>_<)

  • はる

    はる

    新築だとあまりいないんですかね〜🤔?
    団地でも虫たくさんいたんですね💦
    うちも古いマンションですが
    なぜか虫はほとんどいません😳

    • 6月27日