※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳に成功した方に質問です。明日から実家で夜間断乳を試みる予定ですが、寝る前にミルクをあげて寝かしつけ、夜中は授乳を控える方法で大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

夜間断乳に成功した方にお聞きします。

生後7ヶ月の男の子を育ててます。離乳食2回食は食べてます。アパートのために、夜間断乳に踏み切れず明日から3日間、実家で夜間断乳をしにいこうと思います。3日では無理と思いますが😂

今は夜は寝る前に授乳して置いて夜中起きたら添い乳で2時間おきに起きます。

明日からは寝る前にミルクをあげて抱っこで寝かしつけ、11時頃に授乳してから泣いてもおっぱいはあげず、だっこどで寝かしつけてという感じで大丈夫ですか?5時や6時は授乳して大丈夫ですか?

トントンて寝るなんて奇跡はいつか来るのか😂最初は抱っこでガンばります

コメント

deleted user

寝る前にミルク飲ませたら授乳は朝までしませんでしたよ〜!11時頃に起きるのであれば授乳じゃなくてお茶や白湯をあげてはどうですか☺️?
うちは5時によく起きてくるのでその時に授乳してました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶か白湯をあげてみます。何日くらいで成功しましたか朝まで寝てくれるようになりますか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝まで寝てくれるようになるまでは2週間かかりました!
    寝かしつけの時は必ずオルゴールかけるようにしていて、それが入眠儀式と分かったのか、断乳してからはオルゴールかけたら勝手に1人で寝てくれるようになりました。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!断乳までは、寝かしつけはどうされてましたか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    断乳するまではずっと添い乳でした!!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!がんばります😂

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

3回食にならないとお腹空いて
起きちゃうと思うので大変
かもですね😢
夜中はどんなに泣き喚いても
抱っこかトントンで寝かせます
5.6時にあげてもいいですが自分で
必ず時間決めて6時だったら6時を
ゴールに頑張ってください!
6時って決めたらこれからたぶん
6時には起きちゃうと思いますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間を決めて6時まであげないと決めてみます!

    ちなみに抱っこ紐で、おんぶなどしても大丈夫ですかね?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれたら何でも
    いいと思います!
    わたしもそんな感じでした!
    成功の鍵はママのめげない心
    です(笑)頑張ってください!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 6月27日
り

夜間のミルクを麦茶に置き換えて夜間断乳成功しました😊
18:30離乳食
20:30ミルク200作って飲むだけ
夜中起きたら麦茶あげて寝なければ抱っこ
6時台におきても麦茶
8:00離乳食
という形で3日くらいで夜間起きなくなりました!
最近は喉が乾くようで1回は起きますが麦茶飲んですぐ寝ます😊
トントンはうちの子は嫌いでまったく寝ませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝かしつけは、抱っこユラユラですか?ずっと授乳で寝落ちか添い乳だったので寝かしつけに悩んでいます

    • 6月27日
  • り

    夜間断乳始めた頃、ミルクで寝落ちだったのが寝落ちしなくなったので
    抱っこでユラユラでした😣
    私も寝かしつけたくさん悩みました〜😭
    自分が疲れる寝かしつけはやりたくなくて寝っ転がったままお腹の上に子ども乗せて揺れてみたり 笑
    まずは夜間の授乳と添い乳を封印ですね!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間の授乳と添い乳は封印します。決意ですよね!夜間断乳してから寝かしつけはどうなりましたか?質問ばかりすみません💦

    • 6月28日
  • り

    夜間断乳してからは、寝る前にミルク飲んで寝室に連れて行き
    30分程ベビーベッドでつかまり立ちしたり、寝返りコロコロしたりして暴れて😅、勝手に寝てくれるようになりました!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!私も頑張ってみまし!ありがとうございました。😊

    • 6月28日