※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめえり
家族・旦那

はぁーーーむかつく!愚痴です。旦那は土曜から3連休中。昼間もずっと携…

はぁーーーむかつく!
愚痴です。聞いてください😢

旦那は土曜から3連休中。
昼間もずっと携帯ゲーム。たまに手が空いて子供なでなでしてちょっと構う。私が御飯作ってる間も携帯ゲームしながら子供をみてる状態😠
23時に寝室に移動し、母乳をあげ、子供の洗濯干す間(10分)見ててって子供預けたらあぐらの上に乗せながらゲーム。⇨子供私が遊ぶ⇨母乳⇨遊ぶ⇨ぐずる、、と、旦那が『おっぱいちゃうん?』と冷めた口調。「言い方😠!」て思うんですよ!!!←なんもしないくせにわかったよーに、、😠
そして母乳あげてもまだグズっちゃっててやっとここで「かわろか?」あたしはさっきの発言でムカついてたので「やっとか」て言いました。「は?」みたいに言われて「携帯ゲームばっかじゃん」「じゃぁ変わって欲しいなら言えよ」「言わなきゃやってくれないのかよ」「言わなきゃやらないよ」、、、、はぁ。疲れる。もういいやと思って無視してたら「気分悪いわ〜」とかほざくし。クソっ←
でやっと抱っこしてくれたのはAM01:40で子供も3時間も起きてたので渡して20分もしないうちに寝てくれて、旦那もそのまま寝ました。
最後の最後に抱っこして寝かしつけたとでも思ってんのかよ!😠とも思いました!

ここに書いたら少しスッキリ!笑
共感してくれる方いますか?( ; ; )
同じような人いたら嬉しいです!

コメント

ま。

すごく共感です!
うちの旦那もそうなんです…
基本ゲームばっかり…ちょっと見てて!って頼むとゲームしてるから無理。って断られます(´・_・`)
手伝ってもらえない、手伝ってくれても言い方に問題ある
って感じだと疲れますよね

• まめえり

まめえり

共感嬉しいです( ; ; )✨
    無理ってはっきり断ってくるなんて😠
    いちいちイライラさせる言い方すんなやー!て感じですよね😠

• 3月21日
  • ま。

ま。

断る理由がゲームっていうのが一番腹たちます😤
    旦那の子どもでもあるのに!って(°_°)
    言い方はいろいろあるのにいちいちイラッてさせる言い方してきますよね😑

• 3月21日
  • まめえり

まめえり

2人の子供なのにゲームかい!て感じです!😠

いつになったらぱぱになってくれるのだろーーーか( ; ; )

• 3月21日
  • ま。

ま。

ほんとですよね😭
    早くパパとしての自覚が芽生えてほしいですよね😭

• 3月21日
  • まめえり

まめえり

これは変わるのでしょーか😭

旦那の言い分は「平日働いてるんだから休みの日くらい好きなことさせてや」って、、あたしが平日サボってるみたいじゃないですかね😠笑

• 3月21日
  • ま。

ま。

え、同じこと言われたことありますww
    こっちは不眠不休でやってるのに、そんな言われ方あり?ってなりました😔
    サボらずやってるのに!ってイライラしますよね(´・_・`)

• 3月21日
  • まめえり

まめえり

本当ですかw
    本当出産後なんてまとまった睡眠取れないですよね!よくて3時間半とかです私は( ; ; )

「あたしだって昼間ダラダラ寝てるわけじゃない、育児家事で忙しいよ」って言ったら「でも平日俺より自分の時間あるやろ?」だってさ。😠
    自分の時間あるんじゃなくて作ってるんだヨーーーーて感じですよね!

• 3月21日
  • ま。

ま。

まともに寝てるのは旦那だけですよね😞

それ言われるの嫌ですよね(´・_・`)
    必死に時間作って家事やったりしてるのに…(´・_・`)

• 3月21日
  • まめえり

まめえり

とてつもなく眠たいときの授乳って本当、辛いですよね( ; ; )きっとそれもわかってない、、、😠

今日「昨日さー💢」て話して謝ってきてスッキリしました✨(笑)

• 3月21日
  • ま。

ま。

ウトウトしながらになりますよね(´・_・`)

おぉ!謝ってきたんですか(´・_・`)!
    スッキリですね☺️
    また同じことないといいですね😭!

• 3月21日
  • まめえり

まめえり

たまに自分の方が先に寝るときあります😨起きた時すごい焦るけど、スヤスヤ寝てて安心する💓(笑)

ご丁寧に話聞いてくれてありがとうございます😭💓嬉しかったです!

18歳ママ、若いのにえらい!😎
    お互い子育てパパ育て頑張りましょう!(笑)

• 3月22日
rhy

うちの旦那もはじめはそうでしたよ(´ε`;)
けど、ゲームしながらじゃなくちゃんと見ててって何回も言いました!
男の人ってみんなそんなもんなんですね。
イラつきますよね!

• まめえり

まめえり

私もそんなようなこと言ったんですよ!そしたら「お前もSNSみたりすんのと同じだろ〜😃」て。場合が違うのに!くそーーー!って、、

男の人ってそんなもん、、初めから期待しないほういい、、、で片付けたくないんですよね( ; ; )

• 3月21日
気まぐれママ

うちもそうですよ‼︎
携帯ゲームしながら娘の名前呼んでるだけであやしてるつもり‼︎ 娘の名前お昼寝になると自分も寝るくせに寝付かせはしない。
旦那が休みの日が一番疲れる笑

• まめえり

まめえり

そうなんです!!!名前呼ぶだけ!!「かわいーねぇー💓」て一瞬なでなでしてすぐゲーム😠

こっちは旦那が休みだからこそ出来る家事だってあるのに!て感じですよね😠

• 3月21日
めすけきち

うちも携帯ゲーム片手にちょっと構う感じです!あと、テレビ見ながら!テレビ見てて子供が話しかけてても聞いてないし、基本的にテレビずーっと見てます!
下の子が泣いたらお腹すいたと!てすぐ言ってくるし、私が言った事で都合悪かったらすぐ子供にグチります。
言っても理解してくれなくて悲しいです。

少しでも洗い物したりしたらやってる感がでてる笑

そんなものか。。と接し方話し方色々考えすぎて疲れちゃいますε-(´∀`; )

お互いここでたくさん愚痴ってストレス解消しましょっ!!😁🎶

• まめえり

まめえり

共感ありがとうございます!😭
    やっぱりそんな旦那、自分だけじゃないですね!(笑)どこの家庭もありますよね、やっぱり、、

自分は何様なんだよー!
    2人の子供だろー!
    おっぱいって一言で言うけど1日何回も授乳って結構疲れるんだぞー!
    て感じですよね😠!!

ここはたくさんのママさんがいて心強いですよね( ; ; )💓
    あたしもここで、溜めないで発散していきます(^ ^)

• 3月22日