※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
子育て・グッズ

夜中に授乳が頻繁な場合、昼夜が逆転している可能性があります。対処方法を知りたいですか?

1ヶ月(生後34日)の新米ママです!
完母なんですが朝と日中は
4時間おきに授乳してしっかり
寝てくれるのですが夜中になると
2時間か1時間おきに起きてなかなか
寝てくれません(>_<)
これは昼夜が逆転してるのでしょうか?
夜中に寝てくれるように何かいい
対処方法があれば教えて下さい!

コメント

ゆずちゃんmama

私は、夜は暗くして、昼は明るくしとくくらいしかしてなかったと思います💧
最初のうちは昼夜逆転しちゃっても仕方ないと思います😣💦
今は寝れる時間も少なくて大変だと思いますが、そのうち、そんな時もあったなーって懐かしくなる日が来ますよ😊💕
寝れる時はたくさん寝て頑張ってくださいね!!
上からですみません(;-;)

anuenue

2ヶ月になる頃までは昼夜逆転してましたよ。
だんだん朝決まった時間に朝日を浴びるようにして、夜は暗くして、という風にしていくと区別がついてくると思います。
それまではずっと赤ちゃんが寝たら一緒に寝るという生活でした。

f_t

うちも同じです。
沐浴も夜やるようにして、部屋に入ったら暗くして夜になったら寝るようにさせてますが泣きわめきます。
結局、3時過ぎに寝てくれ3時間ごとのペースになります。

母からは「あんたは、夜泣きが酷くて一睡も出来なかった」と聞いていましたが少ししたら落ち着いたそうです(笑)

お互いあまり神経質にならないようにしましょう。辛いですが…夜寝たいですけど(笑)
今日は、「寝ろー」と思わず起きてていーよと思ってたら1時には寝てくれました(笑)

意外に「寝ろー」という緊張感など伝わってるのかもしれませんね(笑)