※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜中に泣き始める質問です。夜泣きの可能性や経験を聞いています。

はじめて投稿します!
今、生後2ヶ月に近い男の子の子育てをしてます。
昼は抱っこでなら寝てくれて、夜も19時半から夜中の2〜3時まで爆睡してくれるのですが、
毎日朝5時頃にキーと奇声を発してから泣きます…。
寝言泣きの可能性もあるので、3分ほど様子を見ているのですが、目を閉じてる状態で泣いてます。
泣き声が止まないので、抱っこしてあやすと泣き止んでくれて、またスヤスヤと寝てくれます。
赤ちゃんにももう少し休んでもらいたいのと、この生活リズムがつきそうで不安です。
ちなみに朝日の光で起きるとかは関係なさそうです。

これって夜泣きの部類になるんでしょうか?
みなさんにもこのような経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きにはならない気がしますが…どうなんでしょう🤔うちも寝起きは泣いたりすること結構ありました!
まだ2ヶ月もなってないのによく寝てくれてリズムが付いてきててすごいと思いますよ!!
だいたい3ヶ月頃からリズムが整って来ると思うので、まだまだ眠かったり起きてるのか寝てるのか分からなかったり甘えたかったり嫌な夢など見て泣いたとかじゃないですかね?☺️
答えになってなくてすみません😭

• りんごろう

りんごろう

寝起きは泣いたりすることあるんですね😳!!
    もしかして、それかもしれません💦💦
    特に、今流行りのネントレとかはせずに里帰り中から徐々にリズムが整ってきたんです😳❤️
    難しいですよね😥
    ありがとうございます!

• 6月27日
ママリ

多分寝言泣きではないでしょうか?
うちの子もよくあるのですが 大人が寝言を言うように 言葉を発せない赤ちゃんは泣くらしいです👶🏻

• りんごろう

りんごろう

やっぱり寝言泣きなんですかね?
    3分経っても、わーっと泣いちゃうので構ってしまいます😓
    そしたら、目がパチクリ開いちゃうんですよね…
    構わずにもう少し様子見てみようかなぁ🤔💦

• 6月27日