※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ココロ・悩み

長男が乳首を触ろうとするのが気になります。対処法はありますか?

先月次男を出産しました。次男の妊娠中から、長男が私のおっぱいを触ってくるようになり、寝るときはおっぱい、特に乳首を触らないと眠れない状態です。長男は2歳2ヶ月です。
日中は、おっぱい触らないでねーって言ったら、やめてくれるときもありますが、眠いときに阻止しようとするとギャン泣きです。赤ちゃんに授乳するときも触ろうとします。赤ちゃん返りの一種なのでしょうか。

乳首を触られるのがイヤで辞めさせたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか。

コメント

はな

哺乳瓶の乳首やおしゃぶりに慣れさせるのはどうですか?
最初は泣いてしまうかもしれませんが慣れてくれたら楽だと思います😣

私なら、上の子がいなかったらおっぱいボールやってたかもしれません😳
バラエティグッズでおっぱいみたいな感触で乳首がついてるボールなんですが…ただそれに慣れすぎると後々困りそうなんでオススメはしません…
まぁそういったグッズもあります😅

• はな

はな

すみません!次男くんの方かと思ってました😭

• 6月27日
  • シナモン

シナモン

上の子なんです。下の子はまだまだ母乳です🤱

• 6月27日
ままり

うちの子もそうでした(´;ω;`)
私はもう不快で…。
たぶん妊娠しているから本能で嫌だったのかなと思うのですが(´;ω;`)
今でも触って来ます(´;ω;`)
多少は我慢してますが嫌で仕方ないですf^_^;
でもそれが安定剤で気持ちが満たされてるなら仕方ないかなとも思いますが(´;ω;`)
回答になってなくてすみません。

• シナモン

シナモン

うちの子だけじゃないんですね。
    嫌ですよね、私も我慢してますがほんとやめてほしいです。
    そうなんです、ただでさえ急に弟が出来ていろいろ我慢してるだろうに、、、と思うとあんまり強く拒否できないなとも思っています。
    何か違うものに移行できたらと思うのですが😥

• 6月27日