※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月から夜8〜10時間寝るようになり、指しゃぶりも始まりました。指しゃぶりは控えたほうがいいですか?

生後2ヶ月になった途端、夜おっぱいで起きずに8〜10時間寝てくれるようになったのと、指しゃぶりが始まって自分で指を吸って泣き止むようになり、いきなりの変化に驚いています!!きっと夜中も指しゃぶりで寝付いてくれてるのかな?と思います。
指しゃぶりってあまりさせないほうがいいですか?

コメント

あちゃん

指しゃぶりは成長の証だし
無理に辞めさせないで大丈夫です🤗

• ままり

ままり

よかったです、ありがとうございます!

• 6月27日
リ🔰

指しゃぶりはいいと思いますがこの時期は成長のためにも水分補給のためにもあまり授乳間隔を空けないほうがいいかと思います。

• ままり

ままり

2ヶ月でもう7キロあるんです(´;ω;`)飲み過ぎて貧血注意って医者に言われたのでちょうど良いのかな?と思ってました!空調管理してあげすぎずに飲ませます♡

• 6月27日
  • リ🔰

リ🔰

そうなんですね。 
    ムチムチもまたかわいいですよね🧡
    でもこの時期は間隔が空くのはやはり心配です。
    色々大変ですが頑張ってください😍

• 6月27日
いち

うちも、8時から7時まで寝ます^ ^
ミルクなので寝る前に160か170飲みますが、よく朝まで持つなー🙄と思ってます笑

指しゃぶりも突然始めました!
先週保健師さん訪問の際には
初めての自分の遊びで、舐める感覚、手を認識するなど、遊びだからやめさせなくても大丈夫といわれました◎