※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
お金・保険

食費・雑費について、月5万円でやりくり。足りない時はパート収入や旦那の協力。他の費用は旦那が負担。気になる意見もある。

ちょっと調べ物をしていて気になったのですが、皆さんは食費・雑費はいくらくらいでやりくりしていますか?
地域によって物価も多少違いがあるので、この費用も差があるとは思いますが、我が家では月5万円で基本はやりくりしています。
お米は実家からただでもらえて、時期によっては少し野菜ももらえます。
もし、足りなくなったら、私のパートの給与から少し出したりしています。
それでも大幅に足りない(つわりでご飯がお弁当屋さんのものが多くなったりした時など)場合には、旦那に一言そのことを伝えて、足りない分は降ろしてきます。
見ていたサイトでは「5万円じゃ食費・雑費はやりくりできない!」といった意見が多かったので気になりました。

ちなみに、食費・雑費以外の住宅ローンの返済や子供の保育園費用、光熱費などといったものはすべて旦那が負担しています。

コメント

aina 🦋

食費、日用品、外食すべてあわせて3万〜3万五千円です( ¨̮ )⭐️

お米はもらっていますが、物価は安くもなく高くもなく普通ですね。北関東に住んでいた頃よりは高いです( ´•௰•`)

ねこ

食費、日用品、娘の消耗品で6万使ってます!

R

6万…足りないです😣

日用品、お米込みで5万円くらいです。
毎日アプリでチラシ見てます(笑)

都心です。

へびいちご🍓

食費だけで5万くらいはしてます😅💦

krmama🍎🍏🍎

食費、お米込み、日用品、子どもの物で4.5万で貯金にまわしてます😳

食費3万 お米込み
雑費5000円
外食費5000万
です(*´˘`*)

外食費5000円ですm(_ _)m

はじめてのままり

食費 日用品 雑費で6万です。

食費 3万
日用 1万 残りで友達とご飯行ったりします🍚

オーバーしても千円前後なのであまり気にせず、ずっとこの予算です😘

はじめてのママリ🔰

食費と日用品とオムツで4万です✨
お米や野菜もらったりとかは無し、旦那の弁当ありです✨
外食は別ですが、月1~2回ランチする位なので、+3~5,000円位です。

ゆり

夫婦二人で食費、外食費、日用品費、私のお小遣い、娯楽費などで6〜7万は使ってます。