※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて、着替えさせるかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1ヶ月の女の子なんですが、
皆さん、赤ちゃんが吐き戻したらすぐに着替えさせていますか?
吐き戻しが最近増えて(多分飲み過ぎ)、毎回着替えさせていたらきりがないのですが、
ちょっとくらいなら、服の汚れた部分を拭いてそのまま着せてしまっています。
衛生面的にどうなのかなーと思いつつ...

皆さんは、すぐに着替えさせているのか、少しならそのままなのか知りたくなり質問してみました。
解答よろしくお願いします。

コメント

津軽

下着まで濡れたら着替えさせていました!上に着てるのが少しだけ濡れてる…とかならそのまま着せてました笑
ミルクや母乳は栄養価が高いので雑菌も繁殖しやすいみたいです。
あとは、大きめのスタイをつけてそれを取り替えていました。

• みぃー

みぃー

回答ありがとうございます。
    雑菌が繁殖しやすいんですね😱初めて知りました。
    スタイ暑いかなーと思って着けてないんですけど、着けたら楽ですねー

• 6月27日
ママリ

広範囲が濡れてびしょびしょなら着替えさせます。少しなら拭いて乾かします笑
吐き戻ししんどいですよね。
スタイをたくさん準備しておくとそれだけ交換したらいいのでよいかと思いますよ〜(^-^)

• みぃー

みぃー

回答ありがとうございます。やっぱり少しだったら拭いちゃいますよね(笑)
    スタイの着用検討します。

• 6月27日
rin

吐き戻し対策で、スタイや、ガーゼを首元にあててスタイ代わりにして、大量に使ってました。
服が濡れたときは、しっとりレベルなら服との間にガーゼ挟んで放置、濡れてるとわかるレベルなら着替えました

• みぃー

みぃー

回答ありがとうございます。
    ガーゼを代用するのもありですね。スタイより暑くなさそう!!

• 6月27日