※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お金・保険

収入と支出で娘が15歳までに3000万円貯まるか悩んでいます。もう1人子どもが欲しいけど悩み中。

今の収入、今の支出で娘が15歳までに貯まるであろう金額が約3000万円…桁は多くても15年でこれだけかと悲しくなります😂住宅ローンなしの贅沢を一切しないでやっと3000万円なんですね。色んなとこにお金は飛んでいくと思うのでもう少し少ないだろう…
もう1人子どもが欲しいところですが、ひとりっ子かな…手取りが倍なら迷わず2人目!と言えるのに😭せめてもう1回赤ちゃんを産みたいものです…悪阻はキツかったし、妊娠中は体調悪いし、切迫早産になるし、陣痛はめちゃくちゃ痛かったけど、こんな可愛い子が私のとこに来てくれるなら耐えられます😢でも妊娠したら「もう2度と妊娠するものか!もう無理!」って言うかもですが笑

コメント

質問ではなくつぶやきですか?

• 美咲

美咲

質問半分、つぶやき半分って感じです😞私がマトモな家で育ってないので世間一般的なお家はこんな感じ、もしくはもっと貯金してるか生活にゆとりがあるのかな?と。貯金がない、むしろ借金してるからマイナスって家で育ったのでめちゃくちゃ苦労したので娘には絶対苦労させたくなく…

• 6月27日

退会ユーザー

収入にもよりますし、なんとも言えないとは思いますが、ウチは年間家計の貯金が250万、学資が年70万、児童手当貯金があり、これらを15年間と考えたら5000万くらい貯まります。

が、車の購入もあるだろうし言えの修繕費などの支払いなど貯金しても必ず使うであろう支出もありますから、15年後にどれくらいまで減ってるかは未知ですね💦

ご自身の経験からお子様には苦労をかけないようにという心掛け、素敵だと思いますよ!頑張って下さい✨

• 6月27日
みきママ

15年で3000万なら凄いなと私は思います🤩✨

• 美咲

美咲

今のボーナスが15年続く、私が仕事を辞めない、大きな出費がない、贅沢しないが揃ってという仮定の話なんですけどね😭

• 6月27日
安田

15年間でそれだけ貯めれるってことですよね?
年間200万、十分じゃないですかー?

お住まいの地域がわかりませんが、家賃と変わらないくらいのお家購入すれば貯金ペースは落ちないですし、子供二人に教育費1000万づつとして、子供巣立ったあとも年200万ペースで貯金してけば老後資産も用意出来ると思いますよ☺

ただ、つわりと陣痛による2人目躊躇は同意します😢

• 美咲

美咲

仮の仮の仮の貯蓄額とほぼボーナスに頼った額です…
    自分がずっと金銭的に不安定な環境で育ったので先々のことを考えて備えてないと怖くて😖

つわりと陣痛さえなければ2人目産みたいです!と即答出来ます笑

• 6月27日
  • 安田

安田

私も同じような感じで結構お金に固執するので
    何となく気持ちは分かりますーー。。
    今5万のルンバ検討してるんですが
    これ買って死ぬ時に後悔したらどうしようとか思います。笑
    もっと今を楽しんだ方がいいとは思うんですが😢

• 6月27日