※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

娘が母乳からミルクに移行しても大丈夫かと、ミルクをいつまで飲ませるべきかについて相談中です。

9ヶ月になったばかりの娘についてです。

8ヶ月半ば頃までは完母で育てていましたが、母乳の出が悪くなったように感じ始めたのと、身長、体重の伸びが悪いと感じていたので思い切ってミルク多めの混合にしてみました。

9ヶ月になった日から3回食にして、朝起きたらおっぱい、食後にミルクを100ずつと夜に200を飲ませていたのですが、ここ2日、朝起きても飲みたそうにせず、そのまま離乳食の時間になってしまっていて、おっぱいを1度も飲んでいません。

正確には、夜に搾乳しておいてそれを朝の離乳食後に飲ませています。

このまま母乳(搾乳)を辞めて、ミルクに完全移行してしまっても大丈夫なんでしょうか?

また、ミルクはいつ頃まで飲ませていいのでしょうか?

長文な上に分かりづらくてすみませんm(*_ _)m
コメント、アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

ゆーん

おっぱい求めず、ミルクを飲むのであれば完全にミルクに以降してもいいと思いますよ☺️ミルクは1歳くらいまでですね!そのあと必要に応じてフォローアップミルクをあげるようになります💕

• ちえ

ちえ

ミルク移行しようと思います😊1歳くらいまでですね!
    わかりやすい回答ありがとうございました😌

• 6月27日