※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、果物をあげても大丈夫でしょうか?ベビーフードのりんごはいつあげるべきか悩んでいます。

離乳食ほとんど食べず進みも良くないのですが、果物あげても大丈夫でしょうか?
栄養士さんから、早い時期に甘いものをあげてしまうと野菜などますます食べなくなると聞いたことがあり、おせんべいもあげていません。
キューピーの瓶のベビーフードのりんごが手元にありますが、やはりあげない方が良いのでしょうか?
経験談などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

✧*おこめちゃん*✧

他のものを食べないなら私なら食べさせると思います。

バナナなら栄養源にもなりますし、今年小学6年生になった甥っ子の時代は生後1ヶ月?2ヶ月?くらいで果汁をあげるように言われたそうです。そんな甥っ子、好き嫌いは少ないですよ( ˊᵕˋ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速、食後のデザート的な感じであげてみたらパクパク食べていました笑
    明日以降また様子を見ながらあげてみようと思います。
    バナナもそのうちチャレンジしてみます🍌

私が赤ちゃんだった頃も普通に果汁飲んでたみたいですし、そう考えると今の時代は色々細かいなって思います😱

• 6月27日

気にせずあげていました!
りんごとさつまいもを混ぜたり野菜と混ぜたり、ヨーグルトと混ぜてあげていました!
初期や中期の野菜は嫌いだったようで、完了食になってから野菜もモリモリ食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速、食後のデザート的な感じであげてみたらパクパク食べていました笑
    ほかの食材と混ぜるのも良いですね😊

野菜も形状によって食べたりすることもあるんですね!
    うちはまだ裏ごししてたりするので、みじん切りにしてみたり少しずつ調整してみようと思います☺️

• 6月27日