※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱく
サプリ・健康

36w5dの初マタです。風邪をひいてしまって病院にかかったところ、セフカ…

36w5dの初マタです。

風邪をひいてしまって病院にかかったところ、
セフカペンピボキシル塩酸塩錠 と
ポノフェン錠 と
カロナール錠 と
トラマゾリン点鼻薬 を処方していただきました。

病院側にも薬局側にも妊娠週数は伝えています。
妊娠後期にこの薬飲んでも大丈夫なんですよね?(・・;)

妊娠初期から薬には気をつけていて
妊娠中は薬の服用はしていなかったのでここにきて、、、という思いでいっぱいです。
頭痛や喉の痛みがひどく、夜も眠れない程なので
薬を服用しなければいい、というコメントは
控えて頂きたいです(;▽;)

調べたのですが言葉が難しくよく分からなかったので、
もし薬に詳しい方や同じ薬を服用した方がいましたら
なにか教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えて処方してもらったんですよね?それならもう信用して飲むしかないのでは?
そんなに心配であれば、産科で先生に聞いたら1番安心できるんじゃないでしょうか🤔🤔

  • ぱく

    ぱく

    そうですよね(;▽;)
    1人で判断するのがどうしても怖くてママリに頼っちゃいました(>人<;)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで聞いて大丈夫だと言われても、合う合わないもありますしね。

    • 6月27日
  • ぱく

    ぱく

    そうですよね(・・;)
    もうほんとに風邪ひかないのが1番ですね(´゚ω゚`)

    • 6月27日
りょう

ロキソニン等が全く効かずカロナールが効く体質なので妊娠中にカロナール飲んでましたよ😌
セフカペンピボキシル塩酸塩錠も妊娠中に飲んだことあります☻
点鼻薬も同じかわかりませんが妊娠初期から妊娠中と伝えた上で処方されたものを使ってましたよ!
初産で4時間の安産、息子もド健康でしたので大丈夫です🥰
今はお体大事にすることを考えてお薬飲んでゆっくりしてください(*´ー`*)
早く治りますように😊💐

  • ぱく

    ぱく

    経産婦さんなんてありがたいコメントを、、、(*´▽`人)
    こんなに詳しくありがとうございます\✩/
    安産、、、いいですね😆
    出産に向けて体調万全にしときます(・ω・)ゞ

    • 6月27日
まま

同じ薬は飲んでませんが、
カロナールは飲んでます。

私も先日副鼻腔炎を自力で治そうと放置して中耳炎になりました。
病院で相談したら、妊娠初期、中期は飲まない方が良い薬が多いけど、後期になれば飲める薬はすごく増えると言われて、
抗生物質、メイアクト
鼻水出す薬、ムコダイン
整腸剤、ビオフェルミン
点鼻薬、クモロール
を出してもらい飲んでます。
カロナールは初期の頃から気象病の症状が強いので痛み止めとして飲んでます。

妊婦が飲んではダメなものなら薬の説明欄に禁忌のところに妊娠中。
など書いてあると思いますよ👍

医師と薬剤師に伝えてるなら大丈夫だ思います。

  • ぱく

    ぱく

    詳しくありがとうございます( ˆ ˆ )/♡
    カロナール飲んでる方が多くて安心しました\✩/
    あと少し、健康に気をつけて出産に挑みます😂

    • 6月27日