※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニちゃん
子育て・グッズ

娘の早食いを直すため、噛みごたえのあるオヤツを探しています。砂糖不使用のものや昆布はどれくらいにカットすればいいでしょうか?他におすすめのオヤツがあれば教えてください。

同じくらいの月齢で、オヤツにおしゃぶり昆布や干し芋、小魚とかあげている方いらっしゃいませんか?🍠

娘の早食いを直すべく(言葉で直すように注意等はしています😂)色々調べていたら噛みごたえのあるものを与えるといいという情報を見ました。

今までそういったオヤツをあげたことなかったんですが、砂糖不使用のものとかあるんですかね?

あと、昆布とかはどれくらいにカットしてあげるんでしょうか?

これ以外にも噛みごたえのあるオヤツでおすすめあれば是非教えてください😽

コメント

ゆい

普通に売っているおしゃぶり昆布の大きさだったら、大丈夫かなぁって思います!
あと、焼きこあじとかも娘は好んで食べてました😂

• ハニちゃん

ハニちゃん

焼き小アジ、カルシウムもあって良さそうですね🐟 昆布の大きさも参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 6月27日

無印に売っている切れ端の干し芋は息子も大好きでおやつにあげています。もう一歳を過ぎてからはあまり添加物とか気にせず、量とバランスに気をつけるだけになりました😂

• ハニちゃん

ハニちゃん

無印の干し芋ですね!今度見にいってみます(^o^) 娘が薄味でも全然食べてくれるので、できるところまでは極力薄めでいきたいなーなんて思ってました😂

• 6月27日
みい

最近、真似っこ大好きなのであむあむあむって噛む真似すると口で言うより効果的でした😊

• ハニちゃん

ハニちゃん

私もモグモグやってみてたんですが、うちの子は食欲が旺盛過ぎてそれよりも早く次を!😤みたいになってまともに見てくれなくて😭

• 6月28日