※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

生後10日目の娘がガスで唸るので、綿棒浣腸をしています。綿棒浣腸は1日何回まで?毎日しても大丈夫?うんちは1日5回程度。

生後10日目です娘です。

最近寝ながらよく唸るようになってガスが溜まってるんだと思います。

のの字マッサージ、足の運動をさせて綿棒浣腸もしました。

綿棒浣腸は一日何回していいのでしょうか?
また毎日行ってもいいのでしょうか?

うんちは一日5回くらいです。

コメント

にゃんちゅう

うちの子も退院して家に帰ってきてから
寝てても踏ん張りながら泣いて起きるを
ずっと繰り返していて
そのたびに綿棒浣腸してうんちを出してました😭
まだうまく踏ん張れなくてうんちが出せないんだと思うので
何回でもしてあげて大丈夫ですよ!
綿棒浣腸はくせにはならないので、
今では自分で踏ん張ってうんちを出せるようになりました😊

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます!
    ちゃんとしてくれる時はしてくれるのであえてする必要があるのかわからなくて💦一回やってみます!

    • 6月27日
ちぃちmam

ん?!うんち出てるんですよね?!
それなら綿棒浣腸はしなくてもいいのでは…と思うのですが🥺💦
ゲップはきちんと出してあげてますか??

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます!
    げっぷが苦手みたいで出たり出なかったりです💦

    • 6月27日
  • うい

    うい

    うんちする時に凄い音がします。
    変えてる最中にもたまにうんちをするのですが周りに飛び散らかします。

    • 6月27日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    まだまだ生まれて間もないので、ママも赤ちゃんもゲップは難しいですよね😭
    でも、その子によって出しやすい方法とかがあったりするので色々試してみて、なるべくゲップを出させてあげるようにしてみてください✨

    • 6月27日
  • うい

    うい

    げっぷがいまいちわからなくて、、、
    いつも多分いまの?って感じになってしまうんですよね、、、

    • 6月27日
deleted user

うんち出てるなら綿棒浣腸されなくても大丈夫かと思いますよ👍🏻

上の方も仰っていますが、ゲップはどうでしょうか?😵

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます!
    出たり出なかったりです💦
    おならも多分してないのですが、うんちする時にすごい音がします。
    オムツ変えてる最中もたまにするのですが、凄い勢いで周りに飛び散らかします。

    • 6月27日