※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

6本の歯が生えた6カ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない。ペーストより歯ごたえのある食べ物が好きかどうか、月齢的にペーストが適しているか、食に興味がないのか悩んでいます。歯が早く生えたことが関係しているか助言を求めています。

離乳食についてなんですが、4カ月で歯が生え始めて6カ月の今は6本しっかりはえています。
離乳食は5カ月半から始めてもうすぐ1カ月ですが、全く食べません。
小さじ1ずつ3種類用意してるんですが完食したことがありません。
あと歯が6本生えているので普通にカミカミします。なんでも口に入れてハムハムよりはカミカミ。
この場合ペーストより歯ごたえある方が食べますかね?普段自分から口を開けることはないけど口に入れたらゴックン出来ています。
ペースト嫌なのかな?って思ったりするけど月齢的にペーストがいいのか?まだ食に興味がないのか?どうしたらいいかわかりません。
歯が早くに生えたので、歯が関係してるのでしょうか?どなたか助言をお願いします。

コメント

まま

喉に詰まらせたりしないなら歯ごたえのあるものでいいと思います。

まだ内臓は栄養をしっかり吸収できる状態じゃないので、今はまだ、食べる楽しみを知る機関だと思います。