※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
ココロ・悩み

主人が誕生日プレゼントで男性からもらったネクタイを結婚式でつけていたことに不安を感じています。男性から男性へのネクタイプレゼントについて経験がなく、主人の行動に疑問を感じています。

こんばんは(^ ^)
ずっとモヤモヤしてしまっているので、質問させてください。長文になります💦

今日親戚の結婚式がありました。
主人が式場の近くについてからネクタイを締めたのですが、見たことのないネクタイでした。
(ネクタイ、シャツ、スーツは一緒に買いに行くことがほとんどです)

「あれ?このネクタイどうしたん?」と聞いたら
「あ〜…言ってなかったっけ?◯◯に誕生日プレゼントでもらってん」と。
◯◯は同じ会社の男性、主人含めて3人でよく飲みに行く、会社の集まりの中では仲のよい方です。

「(主人の誕生日は1月ですが)まぁこれもらったの2月の中旬やねんけどな〜」とも言ってました。

内心「男から男にネクタイ⁈しかもバレンタイン付近に?」と思ってしまったのですが、お祝い事の前に空気悪くしたくなくて言葉を飲み込み、それからモヤモヤしてます。

私が今まで男性から男性にネクタイをプレゼントしているところを見たことがないからだと思います。
あと今までずっと会社に置いていたこと、私がプレゼントしたものも家にいくつかあるのにそれをわざわざ持って帰ってきて結婚式でつけたこともモヤモヤの原因です。

ちなみに主人は最近ビックリするくらい優しくて、仕事も帰りが遅いのに家事や育児を手伝ってくれていて、「浮気でもしてるんちゃうかって思うくらい、めっちゃ手伝ってくれるな〜笑」って言ってたくらいです。
ただ付き合ってるときに浮気されたことがあるのと、結婚してからも嘘や隠し事が多いので、すごく不安になります。

みなさまの周りで男性から男性にネクタイをプレゼントされてたことってありますか?

長文乱文ですみません。。

コメント

A⑅∙˚⋆

男性から旦那にベルトってことはありますが…ネクタイはないです(´⊙ω⊙`)
ネクタイは束縛のしるし…なんて言いますからね…

• Miyako

Miyako

やっぱりないですよね(;_;)
    私もネクタイは束縛、首輪をイメージするって聞いた事があります!
    聞いてる話だと、わざわざネクタイ買ってプレゼントっていう感じのタイプの人ではないんですけど…

• 3月21日
ぴの*ぴの子

うちは、スーツを着る仕事をしてるからか、仲の良い友達からはネクタイもらってました〜〜!ネクタイピンももらったことあったような、、、、ネクタイプレゼントしてくれた子、、2人いました!!男同志でネクタイとかあげるんだって思いましたけど、、、笑
友達からもらったからか、嬉しそうにわたしのより多くつけて会社に行ってます(*´・д・`)ノ笑

• Miyako

Miyako

そうなんですね!
    そう聞いて少し安心しました(^ ^)
    女からしたら「男同士で…?」って思いますよね💦笑
    最近、嘘と隠し事が多すぎて…こんなことでもすごく不安になるようになってしまいました。

• 3月21日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

いや〜〜私も最初、ちょっと疑いましたが、、、旦那もその友達の誕生日にネクタイを選んであげていたので、アリなのだと初めて思いました!!でも、実際、ちょっと疑っちゃいますよね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭男の方がセンスがある!と言われましたが( ꒪⌓꒪)笑

最近多いんですかぁ〜〜じゃー余計に怪しく思ってしまうのは仕方ないですね( ⋅́-¡` )!

• 3月21日
  • Miyako

Miyako

やっぱり疑いますよね💦
    女性から男性へのプレゼントというイメージがどうしても強くて…
    私も旦那がその人にネクタイをプレゼントしたら安心やと思って「◯◯さんの誕生日はいつ?」って聞いたら8月か9月って言われて…まだまだやしモヤモヤする〜ってなりました(^◇^;)笑

• 3月21日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

えー、、8月か9月かぁ〜〜まだまだ、先でもやもやですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭!!
    同僚の方に会う機会とかはないんですか?笑

• 3月21日
  • Miyako

Miyako

今のところないです(;_;)
    旦那は頭の回転が早い人なので…もし女からもらってたとしたら、その◯◯さんに「話合わせて」って先回りすると思います💦
    実際何回かあったので…(・・;)

• 3月21日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

あぁ〜〜そうなんですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭旦那さんすごいですね!うちは鈍いので、すぐばれます!笑
    ネクタイのプレゼント、、男の人からと信じるしかないんですかね〜〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• 3月21日
  • Miyako

Miyako

すぐバレる方がわかりやすいし、かわいいです(o´罒`o)笑
    ぴの*ぴの子さんの旦那様と同じく、うちももらってたって信じてみようかなって思ってきました♡
    まだ完全には信じきれてないんですけど、女からやったらその時は知らんよって感じです(笑)
    ぴの*ぴの子さんの旦那様の経験談のおかげで少し気持ちが楽になりましたので、グッドアンサーつけさせていただきますね♡

• 3月21日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんですかね〜〜笑
    浮気になってくると、多額の慰謝料請求して離婚だと言ってあるのでさすがにしないのかなって感じです!!笑
    くうちょこさんも信じてみてください♡今どきの男性は不思議な感じです、、
    女からだった時は、話ききますよ!(੭‾᷄꒫‾᷅)੭!笑

あんなうちの旦那が役に立ってくれたなんて(*´艸`*)グットアンサーありがとうございます( ¨̮ )

• 3月21日
がぼーんぼん

男性が男性に「ネクタイ」のプレゼントはあんまり聞きませんね(>_<)喫煙者なら煙草とかだったりしますよね〜

• Miyako

Miyako

あんまり聞かないですよね(;_;)
    「本当にその人?」って疑ってしまっている自分も嫌なんですけど、聞いた事がなかったので💦
    もらってすぐに聞いてたらまた違ったのかもしれないのですが…涙

• 3月21日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

なんか、、あんまり確信持ちたくないけど前科があると疑ってしまいますよね(>_<)

• 3月21日
  • Miyako

Miyako

そうなんです(._.)
    普段いろいろやってくれてる分あまりごちゃごちゃ言いたくないんですけど、モヤモヤは残っちゃいました(;_;)

• 3月21日
ポインコ

うちの旦那は職場の仲の良い男性に誕生日にネクタイピンあげましたよ(°_°)笑
私と一緒に買いに行ってて、ネクタイかネクタイピンかで迷ってネクタイピンにしました!
もしかしたらうちの旦那は特殊かもしれないですが男性から男性へネクタイをプレゼントするってのもあるかもしれないです(°_°)(°_°)

• ポインコ

ポインコ

あ、でも思い出したんですがその同僚はネクタイ2本しか持ってなくていつも同じのを付けていて、ネクタイピンも壊れかけてたからって事でネクタイかネクタイピンをプレゼントしよう!ってなり、壊れかけてるネクタイピンをプレゼントしました!
    多分その理由が無ければネクタイもネクタイピンも選んでないと思います(>_<)

• 3月21日
  • Miyako

Miyako

そうなんですね!
    うちネクタイいっぱいあります…笑
    仕事柄スーツは着ますがネクタイはつけないことも多くて…
    理由もなく男性にわざわざネクタイってあまりないですよね(;_;)

• 3月21日
aasan

以前、スーツ販売をしていてネクタイも商品として扱っていました!
送別品とかでネクタイをチョイスする男性もいますが、誕生日プレゼントでネクタイはちょっと少数派ですね💦

年齢が若い方とか、オシャレが好きな方でそのネクタイの生地がインポート物で〜とかなら、会社の男性からもらってもおかしくはないです!
が、やはり女性から男性へのプレゼントってイメージの方が強いのもあります( •́ㅿ•̀ )

• Miyako

Miyako

やっぱりそうですよね(;_;)
    会社が同じ人の誕生日プレゼントにわざわざネクタイ選ぶのかなと思ってしまって…
    主人はオシャレには無頓着です。
    スーツは結構こだわりますが、ネクタイはつけないことも多いので安いものでもいいタイプの人です。
    女性からもらったのを隠しているような気がします。涙

• 3月21日