※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

ミルクを飲まなくてイライラしています。割り切れず悩んでいます。

ミルク飲んでくれなくてイライラが止まらない、、
口の中で乳首をコロコロするのもむかつく。
いままでちゃんと飲んでいたのに今日は酷い
はーーーーダメな母ちゃんだな
割り切ろうと思っても無理

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

そんな時期ありました😭
お腹減ってるはずなのに遊び飲み。最終 泣き出して、飲めばいいやん‼︎と心の中で怒鳴ったことも...
飲まないならあげないで、欲しくなってからあげてました🤢

• kao

kao

今はちゃんと飲んでくれていますか?😭
    5時間とか空いてて、お腹すいてなくまで待ってみても、あげてみたら同じような感じです私も😭❤️
    さっきも全然飲んでくれなくて思わず、飲んでよ!!って怒鳴ってしまい自己嫌悪です、、、

欲しくなったなーってゆう見分け方ありますか?😣
    後どのくらい間隔空いてるのかも知りたいです😭

• 6月27日
  • ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

怒鳴っちゃいますよね😭
    今は3〜4時間おきに飲んでくれてます!1回の量を欲しい量よりも少し少なめであげてます😊

5時間は結構空きますね😵
    飲まない時は3〜4時間に1回あげて飲まなければ諦めて、次泣いたら2時間でもあげてました!
    見分けはぐずってきたらなので、お腹減ったじゃなくて眠いって場合もあります🤢

大人でもお腹空く時と空かない時とあるから、減らない時期かな〜と割り切るようにしてました!あと夏バテかな⁇とも🌞

• 6月27日
  • kao

kao

なるほど!
    やはりあまり飲まなければ2時間でもあげていいですよね😭

確かに夏バテだと食欲わかないですよね😣

• 6月27日
Huis

わかります😭無理やり飲ませたあと吐かれて、余計面倒になったことあるので、それから遊び始めたらやめるようにしました😩

• kao

kao

夜それやられました😭
    無理に粘ったら全部吐かれちゃって努力が水の泡に、、最悪ですよねアレ😭

その都度あげる時例えばいつも160作っていたら、毎回同じ量つくりますか?😣そうしてたら捨てる量多くなりませんか?😭

• 6月27日
  • Huis

Huis

夜のお風呂上がりに吐かれてお風呂入れ直したことあります😭もぉ!って感じですよね😩ごめんねーと思いつつ💦
    飲まないかなと思っても飲んだりすることもあるので、毎回同じ量作ってます!結構捨てることも多いです😩うちはほほえみキューブ使っていて、一本入れちゃうのが楽なので毎回200作っちゃいます💦

• 6月27日
  • kao

kao

それは辛いですね😭
    あすかさんは今どのくらいミルク飲んでくれますか?😞
    飲まない子は大きくなっても量増えないのか気になって😥

• 6月27日
  • Huis

Huis

離乳食の食べムラがあるのですが、離乳食3回でミルク1日トータルは900くらいですね🤔飲まないときは800くらいのこともあります!
    ちなみにぽっちゃりです😂

• 6月27日
mioママ

この前まで似たようなことがありました🙌
離乳食を始めてしばらくしたらミルクの飲みが悪く、けど、眠たいからおっぱいを吸わせたらコロコロ遊んだり、噛んだり(痛くて「痛い!」って言いました笑)
今はまたミルクの飲みが復活してきてます😃
でも、乳首をコロコロするのはたまにします笑
あんまりされると気持ち悪いですよね😅

• kao

kao

育児って毎回違いますもんね、、
    良くなったり悪くなったり、、😭

• 6月27日

ママさん疲れていませんか?
心に余裕ないとイライラしてしまうこと多くなってしまいますし、お近くに頼れる方いらっしゃらないですか?😢

• kao

kao

睡眠が取れればある程度、気持ちが楽になりますが、夜中起こされて遊び出したりで寝不足になるとイライラしてる確率高いかもです😞
    日によって違うので大丈夫!!って思ってても次の日ダメだったりでかなりきてます😂
    義母がいますが仕事もしていますし頼れることができません😭

• 6月27日

退会ユーザー

夜中起きちゃうんですね、、それはかなりママさんお辛い😣💦

少しでも赤ちゃんと離れて1人で出かけてみるとだいぶリフレッシュ出来るかと思うのですが…ご主人さんもお忙しいですか?

• 6月27日
  • kao

kao

出かけたいところなんですが、出かけると余計ミルクの飲みも悪くなるのでそれが怖くて出かけられないんです😭家にいれば沢山飲んでくれる方なんですが出かけると、、、

旦那さんは今夜勤中なので当てになりません😣

• 6月27日