※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
ココロ・悩み

妊娠後に体重が戻らず悩んでいます。育児中でストレスから間食が続き、運動もできず困っています。痩せたい気持ちはあるけど、方法がわからず悩んでいます。

自分で言うことじゃないんだけど、
今まで太ったことがなく、ダイエットと無縁の人生でした。。
だけど妊娠して20キロ近く太って、それでも周りからは
出産したら戻るよ〜と軽く言われ。
自分自身もまぁ戻るよなと軽く考えてたのがいけなかった。
産後全然戻らない。母乳だったけどそれでも産前より
プラス8キロ。。
周りからも、○○ちゃん、太ったね〜と言われるし。

ダイエットしたいけど、育児してるとどうしても
ストレスで間食しちゃうし。。
運動も、息子と公園行くぐらいしかしてない。。

意思が弱いんだなぁと思うけど、
やっぱり子どもがいても綺麗な女性で
いたいって気持ちは強いし。

やっぱり間食をやめて、腹筋とか毎日
やるしか無いのかなぁ。
簡単に痩せるなんて思ってないけど、
何をどれだけやればいいかわかんない。。

コメント

はな

毎朝ストレッチするだけで代謝が違うらしいですよ!

そんなわたしもあと3キロ痩せません😭

  • ruka

    ruka

    ストレッチなら、苦にならずできますかね😭💦
    やっぱり、適度な運動と間食をやめるのが一番なんですけど、なかなかやめれず。。

    意志の弱い自分にも嫌気がさします😭

    • 6月27日
ゆっこ

妊婦時プラス20
一旦はマイナスになったけど
職場復帰したら戻りましたlll_ _ )
間食やめましょ🙌

  • ruka

    ruka

    職場復帰して戻るんですか⁉️
    てっきり働いたら痩せれると思ってました💦
    やっぱり間食ですよね。。
    頑張って食べないよう努力します😭

    • 6月27日
ちゃちゃ

めっちゃわかります!!!
毎日、今まで見たこともないお腹のたるみとお尻を見て絶望してます・゚゚(>_<)゚゚・

とりあえず骨盤矯正には通ってます。あとはとりあえず腹筋してご飯を茶碗1/3にしてます!

  • ruka

    ruka

    本当、鏡を見るのも怖いし、
    普段お風呂に入る時も見ないようにしてます😭
    でも、きちんと現実見なきゃですよね〜💦
    骨盤矯正は、産後すぐ行ったんです‼️
    腹筋とっても苦手だけど頑張ってみます💦

    • 6月27日