※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

36歳初マタ24週、糖尿病検査結果に不安。再検査前の注意点や治療、胎児への影響が気になる。経験者のアドバイスをお願いします。

36歳初マタ24週です。
昨日糖尿病検査を受けました。

血糖 負荷前が93でした。
基準は92です。

負荷60分 120分は基準内でした。

「再度国立病院で検査します」
と言われただけで食事等のアドバイスなし。

再検査は明日で、本日21時から絶飲食です。
今日出来る気をつける事はありますか?

明日も昨日のような結果だと
どういった治療になるのでしょうか?
また、胎児にどのくらい影響がありますか?

明日詳しく聞きますが、気が気じゃありません。

経験された方、よろしくお願いします。

コメント

ma

今日だけ気をつけても空腹時にブドウ糖を飲めばあまり変わらないので、糖質を減らしておくくらいですかね?🤔
再検査で引っかかると病院や先生の方針にもよりますが、食事管理、自己測定、インスリン、入院など様々な治療法があります😓それは明日受けてみないことには、、って感じですね💦
また、胎児に対する影響は巨大児の可能性、産まれてきた赤ちゃんが低血糖になる可能性など様々です(;>_<;)

• A

A

ありがとうございます。
    とりあえず今何が出来るかな??と思って質問させていただきました。

赤ちゃんにも影響ありますよね。
    不安で仕方ありません。

元々お米や果物が好きじゃなくてあまり食べなかったんですが(それでもなんの検査にも引っかかったことありません)20週まで通ってた病院から野菜はもちろん、毎日果物2個と1日7個おにぎりを食べるように食事指導されていたので、それが原因かな?と思っています(´;Д;`)

• 6月27日
ゆか

血糖ひっかかり入院しました!食事は野菜、おかず、炭水化物の順に食べてると抑えられました👍検査がある前の日の夜ご飯は野菜とこんにゃく麺のみで済ませました⭐️異常なしでした!!検査前日はジュース、お菓子は一切食べてないです!!

• A

A

入院されたんですね!
    食べる順番にも気をつけてみようと思います。

• 6月27日
 つま

心配な気持ち分かります!
妊娠糖尿病での内科を並行して通院し出産しました。

明日の結果のみ下げるのであれば糖分や炭水化物の摂取を控え、食事も野菜→おかず→ごはんの順で食べればいけると思います。ただ血液検査で直近1ヶ月くらいの血糖値(HbA1c)が分かったりするのでそれが高かったりすると本当先生の方針次第かと思います😊

• A

A

内科で糖尿の経過観察をしながら…と、いう事でしょうか

とりあえず明日検査するまでに出来る事は無いかと焦っています。
    詳しくは明日お話を聞くつもりです

• 6月27日