※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

エンジェルサウンズの使用頻度や臍帯音・心拍の聞こえ方について教えてください。臍帯音が聞こえたり聞こえなかったりで、早く心拍が聞こえるといいと思っています。参考にさせてください。

エンジェルサウンズをお持ちの方😊

・どれくらいの頻度で使っていますか?
・いつから臍帯音または心拍が聞こえましたか?
・その他アドバイスなどあれば

先週あたりから臍帯音が聞こえたり聞こえなかったり…
早く心拍聞こえたらいいなと思っているので、参考までにお聞かせください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

10週で買いました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
早速使ってみましたが、10週では上手く聞こえなくて、11週になってから臍帯音が聞こえました😊

一応超音波ですし、あんまり頻繁にやるのは怖くてできないので、
昨日から12週で健診だったので、
次は日曜日ぐらいに試してみようと思います😄

頻度でいえば週1.2回くらいで
1回の時間は5分弱程度です🤗

• ことり

ことり

ご回答ありがとうございます✨

私も、安全とはわかっていても何かあった時に超音波の影響かな?と後悔したくないので1回につき3分以内と決めてます😅

12週の壁を超えると安心ですよね!最後が10週で次の健診も2週間後なので毎日待ち遠しいです(>_<;)

• 6月27日
あんず

10週くらいから、2日に一回くらいで使っていましたー😊
使い始めたときにはもう心拍聞こえましたよ🙌
でも最初は音量を最大にして、ほんとに少しずつ移動させながら心拍を探してました!
今はもっと使う頻度は低いですが、逆に音量を大きくしないように調節しないと、赤ちゃんが動く音がものすごく大きくて、耳が痛くなるくらいです。笑
12週なら、静かな部屋で根気よく探してみると聞こえてくる頃かもしれませんね☺️

• ことり

ことり

ご回答ありがとうございます✨
    私も週の半分くらいトライしてる感じです😊

耳にバリって音が響くの痛くて音は最大にしたことないのですが(笑)心拍聞けたら嬉しいので明日あたり挑戦してみようと思います🙌
    早く胎動が感じられるようになればいいのですが…♪

• 6月27日