※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

専業主婦の方々、平日は家事後に公園やスーパーへ。昼寝中は携帯で遊び、おやつや家で遊びます。土日は旦那とお出かけ、平日は同じ感じ。友達も遠方で遊びにくい。

専業主婦のみなさん平日(旦那いない時)何してますか?

毎日午前中に家事を終わらせて
10時すぎから公園行ってスーパー寄って帰ってきます。

お昼ご飯食べたら息子はお昼寝です。
2時間半ぐらいします。

その間私は携帯でゲームしたり漫画読んだりしています。

起きたらおやつあげて晩御飯までお家で遊びます。

土日は基本旦那いるのでどこかしらお出かけしていますが平日は繰り返しです😫(笑)
それにたまに整骨院行ったりちょっと歩いてショッピングモール行ったり…

地元が遠方なので遊ぶ友達もいないし🤣
みなさん同じ感じなんでしょうか

カテゴリ迷いましたがこちらで失礼します!

コメント

ちゃそ

うちも基本午前中は児童館や支援センター行って、お昼食べて、私も一緒にお昼寝して、起きたら家事して息子はひとり遊びしてます😊
週1はママ友とお出かけしたりうちに来てもらって夕方まで遊んでます😆

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    コメントありがとうございます!
    息子も基本ひとり遊びです🤣
    ママなんて構ってくれません(笑)
    ママ友いたら良いですよね😫
    人見知りでなかなか😅

    • 6月27日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    うちは転勤族で4月に引っ越してきてママ友いなくて、暇な毎日だったので旦那に同じくらいの子供がいる専業主婦の同僚の奥さん紹介してもらって週1.2遊んでますよー😊

    • 6月27日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね〜😊
    うち年の差婚なので旦那の周りや会社の人達の子供はみんな大きいし奥さん達も年が離れすぎてて😫
    自分でなんとかするしかないです🤣(笑)

    • 6月27日
ペネロペ

今は幼稚園通ってますがその前は午前中から16時くらいまでずっと出かけてるというのも多かったです😂
お昼寝も早々としなくなってしまったり家では私が逆に疲れてしまって。
児童館やショッピングモール、色んな所のキッズランドを日替わりで😱✨

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    コメントありがとうございます!
    お昼寝しなくなったんですね😊
    うちはまだ2時間半程します🤔
    やっぱりショッピングモールとかですよね🤣

    • 6月27日
ぴょん

同じような感じです😂
午前中支援センター、午後は近くのショッピングモールぶらぶら。
月2くらいでママ友と遊んでます!
最近引っ越して実家が近くなったので実家連れてったり母親呼び出して遊んでもらってます(笑)
人見知りで中々ママ友も出来なくて😅地元に戻ってきたので以前頑張って作ったママ友とは遠くなってしまい、、、地元の友達はみんな忙しくて遊んでくれる人が中々見つかりません😭
毎日同じような生活に飽き飽きしてます😭

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😫
    私も人見知りです🤣
    地元帰れば子持ちの友達ばかりなので毎日楽しく過ごせそうですがなんせ飛行機必要なので…
    地元ってだけで羨ましいです😭

    • 6月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    人見知りって中々治らないですよね😭接客業やってたのに人見知りです(笑)仕事では喋れるのにプラべートはダメダメです😭
    地元ってだけで生活もしやすいですよね🥺💓戻ってこれて嬉しいです!

    • 6月27日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    私も接客でした(笑)
    わかりますわかります🤣
    都内に住んでますが元は北海道なのでこっちは暑いし人多いし電車いっぱいあるしなかなか慣れません🤣

    • 6月28日