※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎DANNY☺︎
子育て・グッズ

幼稚園バスで次男を可愛がってくれる女の子がおり、長男が嫉妬心を示す。対応がわからず悩んでいる。お母さんは入院中で、おばあちゃんが見送り。子ども同士の関係に困っている。

他の子への対応について...
幼稚園バスに毎日一緒に乗る女の子が1人います。
うちの次男を気に入ってくれてて可愛がってくれるのはいいのですが、長男に嫉妬心?があるみたいで😅
長男が顔近づけたりこちょこちょしたりしてると「ダメだよ!!次男くん嫌がってる!!ね、○○くんママ、ダメだよね!!」と言ってきます😭
流されてダメと言ったら長男がかわいそうかなと思い、「ダメなの?好きにさせといていいよ〜」みたいに言いました😅
もともと子供が苦手なのでどういう対応するのが正解なのかわからなくて😭💦
ちなみにその子のお母さんは基本的には「○○ちゃん、いいんだよ〜」って言ってくれる方なのですが、その方が10日ほど入院していて最近はおばあちゃんが見送りに来ています。

最終的には次男の前を陣取って?長男が近付こうとしても「○○ちゃんがいるから大丈夫!!」と言っていました😅

まだ年少さんだし本気で相手にするのも違いますよね😂
何か良い流し方?あれば教えてください😭

私は見てるだけで何もしないつもりだったのですが「○○くんママ!」と言われたら無視できなくて😅

コメント

mi-eighter

私だったら…「長男くんは次男くんのお兄ちゃんだからいいんだよー!」って言います!さりげなくあなたはやめてねって感じで言います(笑)
大人気ないですかね?笑

• ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

回答ありがとうございます😌
    めちゃくちゃ正論ですね😂👏🏻
    もっとエスカレートしてきたら言ってみます😅
    女の子のお母さんやおばあちゃんがそう言ってくれたら助かるんですけどね😭

• 6月27日