※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

朝の子供の準備が大変で困っています。着替えや髪をしばるのが難しく、トイレや食事も嫌がります。皆さんはどうやって対処していますか?仕事にも影響が出そうで心配です。何かいい方法はありますかね。

朝の子供の準備苦痛です😂
着替えさせようとしても怒ってなく
蹴られる、殴られる、髪引っ張られる、つねられる

髪しばるのも一苦労、トイレもご飯もイヤイヤされます

皆さんは日々どう戦ってますか?😂
仕事も遅刻しちゃうかもしれないし
...何かいい方法ないですかね

コメント

あやこ

まだお子さんは小さいですか?うちも、同じようなかんじです。
学校には遅刻ばかりです。
早く起きて支度すればと思いますけど、明らかに余裕かあっても間に合わなくなるので同じことだと思ったとこです

• なな

なな

3さいです
    パパじゃなきゃ着替えないって言ったりするのでパパ起こしてやらせるんですけどやっぱり嫌だって言ってきて何も進まず...

• 6月27日
ちいちゃん

そんな感じで旦那は最近遅れてばっかりです😂私の入院中に向け練習中。
私からしたら自分自身がもっと早く起きて自分の準備完了させて、ご飯食べせて連れてけよって思いますが😩私も旦那の入院で一人で産休前つれてってたので文句は言わせません(笑)

お子さんの好きなものとかないんですか?
下の子は外に出るのが好きなので、靴履こうか!って言ったらテキパキしますw
ご飯もトイレも嫌なら嫌でしなくていい!でいいです🤣
着替えは女の子ですよね?その格好で行ったら恥ずかしいよ?可愛くなろうか!でダメですかね?

• なな

なな

私自身もかなり早めに起きていて余裕持ってるんですが...娘がイヤイヤ凄すぎて時間があっという間になくなります

• 6月27日
うー

小さいうちは嫌がって進まなければとりあえずパジャマのまま抱きかかえて着替え持って行ったりとかしてました〜😂
気分が変わって保育園で着替えてくれることもあるし無理なら先生にお願いしちゃいます😅
髪もゴムだけ持って行って先生にお願いです💦
ユックリ向き合ってあげれたらいいのですがそんな余裕はないのでとにかく時間までに保育園に連れて行けばご飯も食べてなくても仕方ないって感じですね😂

• なな

なな

そこまで任せていいのかうちの保育園はそんなことしてくれるのかな😂

• 6月27日
  • うー

うー

いいって言われた訳ではないですが勝手にそうしてます😂
    3歳だとちょっと大きくなってきて力もついてきているので無理やり連れて行くのも大変そうですね💦
    寝ている間にこっそり着替えさせるとかもやりましたがうちの娘は自分で着替えたいみたいでそれやると逆に大泣きしてしまいます😅

あとは支度終わって時間があったら遊んだりテレビ見たりしてもいいよとしているのでそれにつられて急いでやったりもします⭐️

• 6月27日