※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

旦那が児童手当、使い込んでました💢1回目知ったのは年始で、もう使わな…

旦那が児童手当、使い込んでました💢

1回目知ったのは年始で、もう使わないと言っていたのに昨日見たら又使い込んでました😢😢

来月から転職して給料10万下がるのに💢

私がお金管理すると言ったら「自分でする」って💦

情けなすぎるし怒れば逆ギレ

この先どうしたらいいんだろう…

とりあえず、児童手当が振り込まれるキャッシュカードは取り上げたけど(..)(..)

コメント

みぃ

児童手当はいったら娘の口座にうつしてますよ!
あれば
使っちゃいますもんね。知らぬ間に使ってたら怖いのでそうしてます!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😃

子供の口座まだ作ってないので、作ってみます☺️

そうなんですよね😥嘘つかれてたのも、子供のお金使われるのもショックです😢

ホントに自分が情けないです😢

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

ちゃんと児童手当分子供の口座にいれてもらうように強くいいましょ!本来なら使うべきお金じゃないんだから借金なようなものです!

• 6月27日
  • おはな

おはな

そうですよね😤

キャッシュカード持ってていいと言われたので使われることはないと思いますが、根に持ちます😤

使ってなかったら今頃30万以上あったはずですもんね😭

• 6月27日
ゆき

うちも児童手当は旦那に振り込まれますが旦那の通帳とキャッシュカードは私が持っているので使われないように引き下ろしてます。もちろん旦那も知ってます。
うちの旦那もお金があるだけ使っちゃうタイプなので旦那がお金が必要なときは私に言って毎回私が引き下ろすようにしてます😄

• おはな

おはな

コメントありがとうございます☺️

何で夫に振り込まれるんでしょうねー⤵️⤵️
    我が家も初めから、そうすべきでした😥
    返す返す言うてて又使うとか😤

私もそうするようにします😃
    もう先が不安でしかないです😢

• 6月27日
とき

うちは入れ換えるのが面倒なので児童手当だから貯めるというのはしてません😌
かわりに学資保険で同等の金額を貯金してます😅

• おはな

おはな

学資保険かけてるのいいですねー(*´ー`*)

うち保険何もかけてなくて💦
    どれがいいかも分からずで(>_<)

• 6月27日
ゆいやま⛄️🖤💙

旦那の通帳は私が持っていて、キャッシュカードは旦那が持っています😊
ゆうちょなので通帳だけでも引き下ろせるので、児童手当が入ったらその日中に娘の口座に入れてます💸

そもそも旦那はいつ児童手当が入るのか知りません😂笑

• おはな

おはな

ゆうちょって通帳だけで下ろせるんですね✨知りませんでした💦

私も児童手当いつ入るか分からずです😂

子供の口座、私も作ろうと思います✨

• 6月27日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

私も旦那から教えてもらって知りました😊
    児童手当は「◯◯市 児童手当」とかで検索すると大体出てきますよ◡̈♥︎

口座作って貯めましょ✨
    児童手当だけでも、1年で30万くらいは貯まるので(ර⍵ර)✧

• 6月27日
ぴっぴ

生まれてすぐに子供の通帳を作って、お年玉、お祝い、児童手当全て入れて、旦那には金額はどのくらい入ってるよ〜っていうのは教えてますが、口座番号は教えてないですし、通帳もキャッシュカードも全て私が持ってます😌

• おはな

おはな

それいいですねー‼️かなり貯まりそうです😆😍😍旦那様にちゃんとお伝えしているの凄いです✨

女性が持っていた方がいいですよね😉

• 6月27日
ゆうき

うちは旦那が使ったりしないのは分かってますが一応すぐうちの口座に移してもらってその後すぐ娘の口座に移し替えてます( ´ ꒳ ` )ノ

• おはな

おはな

コメントありがとうございます✨

羨ましい旦那様です(*≧∀≦*)

やっぱり子供の口座に移すのがいいですねー❣️❣️私も来月中に作ろうと思います😃✌️

• 6月27日
  • ゆうき

ゆうき

やっぱり使う人もいるし、子供の児童手当と貯金がごっちゃになるのが嫌だったのですぐに作りましたもん(笑)
    うちは児童手当と他にお年玉、子供に貰ったお金など全ていれてます( ´ ꒳ ` )ノ

• 6月27日