※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
家族・旦那

はぁ。今日の夜に連絡があって,明日来るって…ほとんどアポなしと変わり…

はぁ。
今日の夜に連絡があって,明日来るって…
ほとんどアポなしと変わりませんから。
連休最終日にやってくれました。愚痴ですみません。

現在,ガルガル期真っ最中です。義家族,特に義母がイヤで仕方ありません!

いただきものがあるらしく,明日はわが家の方に用事があるからついでに届けに来てくれるそうです。
そこまではよかったのですが,その用事が終わったら『顔出すけど,ごはんどうする?あれやったら買っていくで?』って。それ,私たちに選択肢あります⁉︎絶対に家にいるのわかってるやん!

以前,「夕方頃グズグズし始めるんです。日中の方が機嫌もいいので,会うなら日中がいいですよ!」って柔らかく伝えたのに…意味わかってないんですか⁉︎夜はイヤだってことだよ!
夜に来るとなると終わりが見えない…大人だけなら21時とかに帰えれば早い方ですが,2ヶ月の赤ちゃんいるんですよ⁉︎テンションも上がりっぱなしのままですよね。みんな帰ってからお風呂入って寝かせて…って,調子も時間も狂う!

誰が2ヶ月の赤ちゃんがいるところに夜来るねん!私には考えられへん!

また,オムツ変えてるのを真後ろで待たれて,終わった瞬間に『終わった?抱っこしてあげようねー』って連れて行かれるんだ。そういうやり方もイヤだ。

4月あたまに会う事になってたのに,それまで待てなかったのね。来るんじゃないかとは思ってたけど。明日のこと考えただけでお腹痛い。

このことは旦那に連絡があったんですけど,それを聞いた瞬間,あからさまにイヤな態度をとってしまいました。そんな自分もイヤになります。

あー。どうしたらこの感情なくなるんですかね?
ガルガル期ってすごいですよね!野生の本能なのかなー。

コメント

あったかママ

娘が2ヶ月の時夜の9時すぎに義両親と義弟とその彼女が突然来たのを思い出しました!!
もう私と娘は寝室で寝る前のおっぱいをあげていたのに、インターフォンがなって主人が玄関を開けるなり、義母が
○○ちゃーん!っておっきな声で呼んでイライラしました。
娘は寝そうだったのに起こされ泣きっぱなし……。
こっちはお風呂入れてスエットにボサボサの髪の毛だし!!怒

泣いている娘を抱っこしながら
眠たいなかぁ??
って言いながら長い間居座る!!
早く帰れーーー!!

自分の都合で家にきて荒らして帰って本当にうざいの一言でした。

ガルガル期っていうこともイライラする原因かもしれませんが、義母の問題もあると思います。
私の場合は完全に義母たちの非常識な行動や言動のせいでイライラしています。
主人には両親の悪口はあまり言えないので軽めのものを少しずつ言っています。

• あya

あya

そんな時間に突然ですか⁉︎⁉︎非常識すぎてびっくりしました(*_*)無茶苦茶ですね!

ガルガル期だけの問題ではないかもしれませんね。産前からいろいろあって少しずつ不信感を抱いたりしていたので,出産して爆発したのかもしれません。
    旦那に柔らかく伝えるようにしてますが,あまり言い過ぎても…ですよね。それでもモヤモヤが態度に出てしまうのでダメだなーと思ってます。

• 3月21日
りまみちゃき

うちの旦那の両親も夜にいきなり来ることがあります💦
うちでは20時半には各自寝室に入ります、21時くらいピンポーンと………寝室の窓から見ると旦那の両親😨
最初はしょうがないから相手をしてましたが最近は旦那に自分の親なんだから自分で相手しろ❗そして21時には私がいつも寝てるんだから寝かせろ❗とつい悪態😅
その結果居留守をする❗になりました💦電話もなるけどそれも居留守(笑)後日嫌味を言われますが嫌味で返します(*´ω`*)

• あya

あya

いきなり訪問,しかも夜って,本当にやめてほしいですね(*_*)
    居留守も使いたくなりますね!笑" 電話なんて気づきませんでした〜って済ましたい!
    いい加減,迷惑だと気づいてほしいですね(;_;)

• 3月21日
歌う犬

みなさんハッキリ言えなくて辛いんですね💦
私は生後9ヶ月位の時に良い嫁キャンペーン終了しました。
職場復帰しているタイミングです。

嫌なものはイヤとハッキリ言うようになったら図々しくなくなってきました。
子供が眠そうにしてる時は「私ら寝るのでオヤスミナサイ」って引っ込んじゃいます。
今から会いたいと突然言われたときは「出掛けるんでムリです」ってバッサリ切ってます(^_^;)

• あya

あya

いい嫁キャンペーン!ちょっと笑ってしまいました^_^

私もいつかはキャンペーン終了するのかなーとは思ってたりします!
    どうせ何やっても,何かあれば嫁のせいにされるんだし!←これ,旦那いとこのお嫁さんの悪いところを聞かされてたりするので…実際,よくないなと思うところもあるけど,でも,嫁からしたら普通だと思うところもあるな…と,話を聞いてます。

息子のためにも頑張ってNO!が言えるようになりたいです!

• 3月21日
  • 歌う犬

歌う犬

良い嫁キャンペーンは他の人が言ってて、良い表現だと思い頂いちゃいました!笑

必ずしも我慢は良いものだとは思いません。
    我慢してて旦那に陰口は違うなーと思います。
    あyaさんの場合は遠回しに言ってるので、義母も勉強が足らないと思ってしまいますが(^_^;)
    遠回しでは伝わらない人だと気が付いた時点でストレートに言うように心がけた方が良さそうです💦

私も遠回しに言うと遠慮してるだけだと何故か思われてしまって
    嫌がってることに気付こうともしないので「嫌です」「ムリです」「止めてください」の三拍子です(^_^;)
    自分の意見を押し付けようとする時は専門家を後ろ楯にしてます(´;ω;`)笑
    けっこう効果覿面なので使ってみてください♪

• 3月21日
  • あya

あya

そうなんですね!私もこれから使いそうです!笑"

そうですね。我慢しても旦那に言うだけも,解決しませんしね。
    遠まわしの表現は何度もいろんなところでしましたが,全くダメですね。なんなら,聞き流されてるんじゃないかと思うくらいです(*_*)きっと,いつかはズバーッと言わなきゃ一生気づいてもらえないんだろうなと思います。

専門家の後ろ楯!笑" それは効果ありそうですね!!!使ってみます!

• 3月21日