※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめたん
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。痛みやシコリがある場合は早めに医師に相談してください。

生後4ヶ月の完母です。昨日から右胸に違和感があり夜中授乳中前にシコリができてて痛いです。触れても痛いし、横になっても寝返りしても痛いです。これって乳腺炎ですかね?

コメント

⭐️

乳腺炎の可能性が高いと思います!
すぐに病院受診した方がいいですよ😊

こた

乳腺炎になりかけているかもしれません💦乳首に白いカスみたいなの付いてませんか?もし付いていたらそれが詰まりの原因です!爪でこすると取れて、ピューピューつまりから出たりもしますが。。
一番いいのは、桶谷式のおっぱいマッサージですが近くにありますか?

はじめてのママリ🔰

私もありました❗早めの受診がいいらしいですよ☺私はしこりを押しながら子どもに吸ってもらったらだいぶよくなりましたが、受診が1番だと思います❗

もも

乳腺炎なりかけかもしれません。
熱を持ってたりはないでしょうか?
グッと圧をかけながら根気よく吸ってもらうのがいいですが、揉んだりはあまりしないほうがいいですよ。
早めの受診をおすすめします💦

まかろに

私もちょくちょくなります💦
しこりを指で押しながら吸ってもらうといいよーと産院で教わったので毎回やってます🙂
1度も受診したことありませんよ。

りん

乳腺炎ですよ😅
私も先日乳腺炎で熱が出たら嫌なのでソッコー助産院行きました😩