※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちさん
家族・旦那

妊娠7ヶ月共働きです今月は有給消化でほとんど出勤しませんが。旦那とは…

妊娠7ヶ月
共働きです
今月は有給消化でほとんど出勤しませんが。。

旦那とは同じ職場で、先月までまったく同じ時間働いてきました。
1日8時間から12時間勤務に加えて
家事も9割9分わたしがやってました。

今月末退職のためやっと連休。
やっとこの子と向き合う時間ができる、、!!
やっと。。やっと。。!!!



そんな時旦那から

今日から何連休?
ちょっとはなんかしなよ〜
毎日休みなんだからさ。


と言われ、、、プチーン。



なにいってんの?
今までが異常だったんだよ
家賃は払ってもらってるけど
食費も生活費も医療費も
ぜーんぶわたしがはらってきたし
家事もしてきた。

あんたがはいてるそのパンツ、洋服
いったい誰が洗濯してると思ってんの?

朝ごはんもお弁当も夜ご飯も
誰が作ってんの?

なんで部屋にホコリがたまってないと思ってんの?
なんでお風呂がきれいなの?
トイレがきれいなの?


他にも身の回り全部。

ふざけんな。



本当にむかつきました。
皆さんの家庭では旦那さん、
どれくらい家事育児してくれてますか?
分担はありますか?

愚痴になってしまいましたが、、
同じ思いの方いらっしゃいませんか。。(>_<)
辛いです。

コメント

Chika

私も来月から仕事を辞め、ずっとお休みになります!

うちの旦那はほとんど動きませんよ〜(笑)
トイレ掃除なんかしたことないし、トイレだけじゃなく掃除機からなにからなにまで!(笑)
唯一ゴミ捨てだけはやらせてます!

私も今まで仕事をして家事をして。。。
って感じでしたが、たまーに疲れてソファーとかで寝てると洗い物してくれてたり、
洗濯物やりっ放しだとたまーに干してくれてたり、仕事から帰ってきて肩もみしてくれたりくらいですかね〜?
でも、そのたまにが嬉しくて別に私は手伝ってってあんまり思いません(笑)

私も仕事辞めたらなんかしなよ!って言われて
資格でも取ろうかな〜とか考えてます!

肉まんちゃん

わかります!
昨日それで喧嘩というか別れたいと話し合ったばかりでした。笑

産後2ヶ月で仕事もどって、、育児に家事、仕事…いっぱぃいっぱぃで(T . T)

ひーゆママ

ぱちさんさんすごく頑張られててすごい尊敬します(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は1人目の時上司のパワハラモラハラに耐えながら仕事してました(^^;;
私の旦那はとても家事が好きらしく、結婚前の同棲しているときから料理からそうじからほぼ家事をしてくれます。掃除など私より綺麗好きなためダメ出しされます…育児は1人目が完ミだったため、ほぼ交代でミルクを与えたり抱っこも積極的にしてくれてます!2人目は完母ですが、2人目も1人目と同じように子供と遊んだり離乳食あげてくれたりしてますよ。
ママ友からは羨ましいと言われます(^^;;

ただ1つ…夜中に子供が起きた時にすごく機嫌がわるくなり、舌打ちしたり文句言われるのは嫌ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
自分は夜ずーっと妨害されもせつずに寝てるくせに、たまたま泣き声で起きた時にこれをされると腹立ちます。
次の日には謝ってきますが…(^^;;

ぱちさんさんはとても立派です!これからも旦那さんに負けずに頑張って下さいね(^ ^)

yuko⋈♡*。゚

うちも同じ職場の共働きです。今は産休中で、私は家に常にいる感じです。
共働きの頃から家事全般すべて平等にやってきました(>_<)!先に帰った方がご飯作ったり洗濯したり、代わりに洗い物したり。。
同じだけ働いていて、同じだけ稼いでるから平等でいいと思います(>_<)!!
抱え込む必要ないですよ!!

むしろ妊娠して産休に入った今、家にいるし全部私がやらなきゃ!って思ってましたが
旦那は前と変わらず料理も手伝うし、洗濯は毎日旦那がやってます(>_<)

毎日休みなんてすきで休んでるわけじゃないし、今は赤ちゃん育てるのが仕事だと思うって旦那は言ってます(>_<)
分担したりして旦那さんにもある程度やってもらうのが1番だと思いますよ!身体もこれから更に大変になりますし。。

*たまちゃん*

一緒です‼︎
びっくりするぐらい一緒笑

うちも旦那さんは家賃しか出してなくて、それ以外は全てあたしでした。
仕事してた時も、つわりでしんどくて、えづいてても、
おえっ‼︎やって〜〜
と笑いながら真似して、ソファでゲーム…

毎日ごはん作り、お弁当作り、洗濯、掃除、片付け…
時々手伝ってと伝えると、
俺は仕事で疲れてるねん‼︎
お前の仕事と疲れ具合が違う‼︎
俺に対して気を遣えへんのか‼︎
と怒られてました…
今もですけどね笑

4ヶ月の時に大量出血して切迫流産となり、安静に‼︎と自宅安静になりましたが、多少の家事はしていいとの事だったので、
家事はしていいんやろ‼︎
ずっと寝てるな‼︎
でした苦笑
その状態でも毎日家事頑張ってましたが、出血も治らず…
実家に帰らせてもらって、ほんとに安静にさせてもらってやっと落ち着き…
ただ、これから先の心配もあり、そのまま退職しました。

そしたら、毎日ぐーたらしやがって‼︎
と…

少し実家に帰る用事があり、その間の家事(ゴミ捨てのみ)を頼んだのですが、出来てなくて、お願いしたんやけどな〜〜とゆうと、
俺は仕事で疲れてるねん‼︎
なんで俺の都合を考えられへんねん‼︎
とまた怒られ、喧嘩になり、
あたしは仕事しながらも家事頑張ってしてたやん⁇
ただ、ゴミ捨てをお願いしただけやし、別に出来なかったなら、出来へんかってん、ごめんな〜〜の一言だけで済む話やん⁇
と伝えると、
なんで、俺の都合も考えられへん、気遣いもしてくれへんお前に謝らなあかんねん‼︎
逆に俺をイライラさせたお前が謝れや‼︎
それに、お前はあれで家事出来てると思ってんのか‼︎
生意気なこと言うなや‼︎
と…苦笑

もぉ、呆れてしまって…

毎日、
いつになったらごはん食べれるん⁉︎
って、あたしより先に家に帰っててもゲームばっかりで、手伝いもなく、配膳すら座ったまま、あれがない、これがない…
やっと座って食べようって時に、あれないから取ってきてとか、当たり前…

毎日、寝てるかゲームしてるかの旦那さん…

退職しても生活費はなかなかくれず、
お前の退職金があるやろ‼︎
なんで俺が出さなあかんねん‼︎
といつもケンカです…
退職金ってたった8万円やし苦笑
12月に退職したので、
もぉないですけど⁉︎
って思ってます苦笑

家賃と旦那さんの保険は自分で払ってるけど、それ以外の生活費として6万しか貰ってなくて、毎日必死にやりくりしてるのに、本人は呑気によく飲みに出掛けるし…

毎月15日に生活費をもらうって話なんですが、今月から半分くらいに減らすと言われ…

約束の日からもぉ1週間になりますが、未だに生活費くれません…苦笑

くださいね…
と伝えたのですが、不機嫌になられてしまい…

毎日ストレスですよ苦笑
自分の服すら片付けないし、脱ぎっぱなしだし、それを放置してたら、
いつになったら片付けるねん‼︎
と怒られるくらい、自分のことすら全くしない旦那さんです笑

子ども産まれたらどぉなるんだか苦笑

って、あたしの愚痴になっちゃいましたね>_<
すみません>_<苦笑