※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
ココロ・悩み

義母が3000人のフォロワーがいるインスタで子供の写真を公開していて、嫌だと感じています。旦那は気にしていないよう。義母は旦那と義父をフォローしている。息子の写真を公開を止める方法を知りたい。

義母がインスタに我が子の写真を載せています。
オープンアカウントです。
しかもフォロワーは3000人くらい。

プロフィール欄には
何月何日生まれ、保育園に通ってる、

何月にお兄ちゃんになります。

など詳しく……

私は物凄く嫌なんです。
しかし旦那はなんとも思ってないようです。

義母のインスタは旦那と義父がフォローし合ってます。

アカウント自体は私は知ってるのでたまに覗きます。

息子の写真をオープンな場で公開するのをやめてもらうように仕向けたいです。どうしたらいいのでしょうか。

どこら辺が生活圏なのかも分かるような投稿もしています。

コメント

JURI

最近小さい子供の事件多くて物騒なので写真とか情報書かれると不安なんです😓

とか言えない感じの姑さんですか?

  • くろくろ

    くろくろ

    おはようございます!
    旦那が今まで母親に歯向かったことがなく、なにか言おうとすると『やめときなよ~』と言われるのでそんなに文句言ったらまずいのかな?と……

    • 6月27日
deleted user

怖すぎます!!
何かあったらどう
責任取ってくれるんですかね。

  • くろくろ

    くろくろ

    おはようございます!
    怖すぎますよね😭しかも私の家から電車で2駅位のところに住んでるです。。特定されてもおかしくない。。

    • 6月27日
あまちゃん

くろくろさんが偽アカウントを作って、
お前の家族の個人情報を特定した
、とかメッセージ送ってみては🤔
1週間後とかに
友達がインスタの写真から住所わりだされて、こどもがイタズラされそうになった。と、
義母や旦那にマジなテンションで慌てて連絡してみては?🤔

  • あまちゃん

    あまちゃん

    あ、あと保育園から、

    ご家族じゃない方から電話があり、お子さんがこの園にいるか聞いてきて、怪しかったから教えなかったですけどと報告があった。
    まさかどこの保育園通ってるとか書いてないよね?怖い怖い!やめてやめて!

    と、警察沙汰にならない程度に煽るかですかね🤔

    • 6月27日
  • くろくろ

    くろくろ

    その2つの手段使ってみようかと思います😭😭ほんとにほんとに、嫌で……。

    • 6月28日
  • あまちゃん

    あまちゃん

    目の前で「今まではお義母さんも孫の成長を楽しんでくれていると思って何も言いませんでしたが、その孫に危険があったらもう何もかもが終わりです。
    そうならないためにも、今そのアカを鍵付きにして、個人情報も消して、写真も顔が分かるものは今ここで消して下さい。
    もしイタズラなんてされたら、この子の一生が、、、どう責任を取るんですか。

    と泣き真似しながら問い詰めてやったらいいと思います!!

    とにかく、いい方向に向かう事を祈っております!!

    • 6月28日