※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんとの会話で給料の低さを指摘され、驚きました。東京と田舎の比較や私の職業についての質問に戸惑いました。常識の違いに驚きました。

こんばんは❗️ちょっと愚痴らせてください。
このまえ散歩中にたまたまあったママさんとまた二回目会い話してました。(一回目は子ども同士が同い年と言うことで少し話しました。お互い赤ちゃん👶連れて散歩中でした)

会話の内容です。

ママさん→今仕事してるんですか?
私→してますよ
ママはさん→え~大変ですね~給料低くないですか?
私→(えっ?何言ってんのこのひと…)まあ田舎だし仕方ないですね😦
ママさん→東京と比べたら低すぎますよね?仙台辺りから給料上がるのかな?
私→ん~どうなんですかね…笑
ママさん→もしかして看護師さんとか?
私→違います笑
ママさん→あ~そうなんだぁ。

こんな会話の流れでした。
どこで働いてるんですか?とかも聞かれて適当に濁しました。
以前そのママさんは東京にいたらしく最近帰ってきたみたいで。
給料低くないですか?とかって普通聞きますかね。なんかこんなひともいるんだとあきれてしまいました。常識が無さすぎて。自分はこの辺は詳しくなくてと言うくせに、悪い噂はかなりくわしいひとでした。笑
東京とこんなド田舎比べてる時点で…。
私は東京にいて今はこんな田舎にいますアピールがすごい。笑
しかも特別美人な訳でもなく…

みなさんはどう思いますか?

コメント

感じ悪いですね💦東京にいたから私はすごいのよ!と言いたいんでしょうか。
私なら見かけたら気付かれないうちに、離れますね(笑)そのうち、子供のことでもあれこれ言われそうですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そですよね。
    マウンティングして自分より下に見て優越感に浸っているんでしょうか笑
    見かけたら逃げよう🎵笑

• 6月27日

は?この人イタイな💦

って思います😂😂
そして自分の言動のせいで避けられてるのに「だから田舎の人はよそ者を受け入れないのよ!閉鎖的でイヤな感じ!」
とか、言いんだろうなぁ😅

とも、思います(笑)
私も後々粘着されても嫌なのでしれっと避けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますそれ❗️
    ほんと言いそう笑

返信くださりありがとうございます❗️スッキリしました☀️

• 6月27日