※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
子育て・グッズ

バンボとカリブのベビーチェア、どちらが良いでしょうか?両方テーブル取り付け可で離乳食に良い。カリブは安いが、食事はこたつです。

バンボとカリブのベビーチェア
どちらが良いのでしょう?
両方、テーブルを取り付けれるので
離乳食に、良いな…と思ってます。
カリブの方が安いので金銭面では
そちらが良いかなとも思ったりで…。
私の家の食事は、こたつです(^_^;)

コメント

まうたん

あたしも金額だけでカリブです!笑
でもカリブでも全く支障ないですよー(○´U`○)
カリブで離乳食食べさせてます☻
ただバンボの方がホールド感が強いので最初の頃はバンボの方が安定感はあるかなーという印象です!

• タマクロ

タマクロ

早速解答有り難うございます
    (ノд<)旦那に、チェアの話んをしたことがありバンボの値段を言うと、高い((゚□゚;))!!!と、驚かれあまり良い印象ではなかったです。
    カリブでも離乳食大丈夫と聞いて安心しました(*^^*)ノ

• 3月20日
しぃたす

お子さんは大きめベビちゃんですか?

うちは3ヶ月の時で6キロ超の大きめだったのでバンボ入るんですが、太ももがムチムチで抱き上げると見事にバンボもついてきてしまうくらいだったので、長く使えるようにカリブにしました( ¨̮ )

値段は安いですが、バンボのようにスポッとハマらず安定感はあまり期待できません。
私はタオルを挟んで固定していました。
うちの子の場合はカリブにして良かったと思ってます♡

なので、小さめ~標準ベビちゃんだと凄くガボガボで不安定になってしまうかもです(;_;)

• タマクロ

タマクロ

有り難うございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    3ヶ月で6キロあります。
    離乳食は、まだ先ですが今から、どんなのを買おうか考え中なんです。旦那にはまだ早い、なんて言われてますが(;゜∇゜)タオルですね。良いアイディアを有り難うございます٩(*˙︶˙*)۶

• 3月20日
かなさる

バンボよりカリブの方が、足をはめる部分が広めなので、お子さんの体型によっては早めにバンボが入らなくなるなんてこともありますよ!

でも、私なら離乳食用に買うなら豆いす買いますね!
テーブルもつけられるし、こたつにもちょうどよさそうだし、長くつかえるので!!

• タマクロ

タマクロ

有り難うございます(*˘︶˘人)
    カリブが、私的には良いなと
    考えてます。知識不足ですみません、豆イスとは、どんな椅子でしょうか?床生活なので、こたつでも使えるなら助かります‼

• 3月20日
  • かなさる

かなさる

こういうのです!

• 3月21日
  • タマクロ

タマクロ

画像有り難うございます(。>ㅅ<。)

• 3月21日
小香

カリブは、お尻や腰部分が広めなので、今から使うようでしたら腰が座らないと安定しないので、バンボの方がオススメです。
うちの子は、太めちゃんなので、トイザらスでバンボ試したら…足が入らず仕方なくカリブを購入しました。

• タマクロ

タマクロ

有り難うございます(*˘︶˘*)
    まだ3ヶ月なので離乳食用に
    5ヶ月~6ヶ月までに、準備
    しようと思ってます。娘は3ヶ月で6キロあり大きいです(・∀・;)

• 3月20日
もちもち

バンボ持ってますがテーブルなんておまけぐらいのものです!
うちは全くテーブルいらなかったです。
弱々しくてすぐ壊れそうな感じで、テーブルに置いたら娘ははね飛ばします(笑)
はね飛ばさなくなる頃には、太もも太くてもうサイズアウト…(^_^;)
ただ、一人で入れなきゃいけないお風呂では、バンボ大活躍だったのでうちは買って後悔してません。
離乳食では、こたつなら豆イスやローチェアが良いと思いますよ。

• タマクロ

タマクロ

有り難うございます(^-^)/
    なるほど。テーブルに置けて
    椅子もあるし、と思って考えていましたが豆イスやローチェア
    でも大丈夫なんですね。安心しました。豆イスって体安定しますか?

• 3月21日
  • もちもち

もちもち

ある程度してからじゃないと安定はしないと思います(^_^;
    三ヶ月だとまだ早いかな…

• 3月21日
  • タマクロ

タマクロ

椅子を買おうと思っているのは
    5~6ヶ月頃なんです。心配性の私は先のことも気になって(^_^;)旦那には、まだ早いなんて言われていて(´-ω-`)

• 3月21日

カリブ持っていて、離乳食あげるときにも使ったことありますが、テーブル取り付けても離乳食置いたりとかはできないです💦テーブルにお皿なんて置いたら弾き飛ばされちゃいます😱
脱走できないようにテーブル付けてるって程度でした💦
こたつにご飯を置いて、自分がお茶碗持ってカリブに座ってる娘にあげるって感じで使ってました!

• タマクロ

タマクロ

有り難うございます(*˘︶˘人)
    テーブルがあるし、椅子も体が安定して良さそう‼とばかり思っていました。テーブルに置いても飛ばされちゃうなら、
    椅子でも大丈夫そうですね(^_^;)

• 3月21日

うちも同じく、バンボ、カリブ、豆椅子など悩んでます💦
ちなみにこれが豆椅子ですよー!
西松屋やいろんなところで売っています(^^)

• タマクロ

タマクロ

有り難うございますo(;△;)o
    本当、勉強不足ですみません。
    写真有り難うございます‼

• 3月21日