※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

妊娠8週目から旦那の実家に住んでおり、悪阻がひどくて仕事を辞めました。悪阻が収まるまで実家に戻るか悩んでいます。

こんばんは🌙*゚
悩んでいるので同じ状況だった方等
コメント頂けるとありがたいです🥺

妊娠発覚後8wくらいから旦那の実家に住んでいます!
悪阻がひどい為、今月頭仕事を退職しました。
現在も悪阻の波が酷く、立っているだけでも
具合悪いので一日中ほぼ寝たきりで、
旦那のご飯は義母にお願いしています😖

何も出来なくて申し訳ない気持ちが強いです😭
旦那は体調を毎日気遣ってくれて
食べれるものを仕事終わり買ってきてくれて
とても助かってはいるのですが…

旦那の実家に住んでいて、悪阻が落ち着くまで
実家に戻って方いらっしゃいますか?😖
ちなみに実家は車で20分ほどです!

コメント

みゆひろ

私も同じぐらいの時悪阻が酷く仕事を休み、そのまま産休に入りました。
旦那さんの実家が車で30分ぐらいでしたが、お世話にならず自分の家にいました。
ご飯は旦那さんが買ってきてくれたり作ってくれたりしてました。
悪阻で気分悪い状態で、更に旦那さんの両親に気を使うのもしんどいので、それなら1人でいた方がって感じですね(^_^;)

らすかる

夫の実家には帰っていませんが、自分の実家には頻繁に帰っていました。
1人目のときはお互い実家に帰って夫がうちの実家に通ってくれていましたが、二人目は夫は自宅、私と子どもは実家に居ることが多かったです。
うちの実家の方が人手が多く、娘も楽しいので(笑)
あと、ずっと寝てても罪悪感がないし、してほしいこととか私の性格をよく知っている人ばかりなので過ごしやすかったからです。

のりたまこ

義実家から高速1時間半でしたが検診おわったら速攻で送ってもらって帰ってました‼️

義実家にいるとストレスでさらにつわりも悪化したのでww