※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
ココロ・悩み

兄嫁と甥っ子が離婚で会えなくなるかも。連絡してもいいか迷っている。甥っ子と仲良く遊んでいたい。意見を聞かせて。

みなさんならどうしますか?
旦那の兄夫婦の離婚が決まり
甥っ子は兄嫁に引き取られることになりました。

うちの子供たちからしてみればいとこで
上のお兄ちゃんは同性だし年の近い甥っ子を
本当に弟みたいに遊んでました。
弟がほしくて余計に、、

兄嫁とはかれこれ一年半くらい会ってません。
いつも日曜遊びに行きますが
義姉は仕事やら予定やらでいないので。

義母が言うには離婚したら義兄に子供は
会わせるつもりはないと言ってるようです。

この場合あたしが連絡するのってありですか?
いとこっていう存在もですが
親戚でうちの子供と近い年代の子は甥っ子しかいません。
なによりうちの子とホントに仲良く遊んでたし
会えなくなるっていうのは寂しいなーと感じてしまいます。

なのでこれからも息子とは会って遊んで
ほしいなって思ってますが
やっぱり連絡したら迷惑ですかね?😅

もちろんうちの旦那も込みとかでなく
ママ友感覚で会って子供たち遊ばせたいなーって感じです。
逆の立場ならあたし的には全然オッケーなんですけど🤔
難しいです。

みなさんの意見を聞かせてください🙇🙇

コメント

母娘でキティラー

兄嫁さんとそれだけ会ってないのなら一緒にこれからも遊べる可能性は高くはないんじゃないかと思いますね。

頻繁に会えてたのならまた違うかもしれないですが。

  • kt

    kt

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    控えたいと思います。

    • 6月27日
mamam

私も義姉さんの立場なら、
以前仲良くしていたなら連絡きたら嬉しいです!
でもその際には、会っていることを義兄にわざわざ話さないとか
旦那にも言い聞かせるとか
しっかり伝えてあげないと、不安かもですね😅
義姉さんも、子どもの従兄弟が減るのは不本意でしょうし
子ども達も喜ぶなら是非って感じじゃないですかね?😄

  • kt

    kt

    もし会うとしても
    旦那の兄には言いません。
    でも実際やっぱり難しいですよね、、😅
    考えが甘かったです。。

    • 6月27日
ティス

私はシングルですが、私だったらめちゃくちゃ迷惑です。
無視します…。
元夫に会わせたくないのに、その身内と会うなんてあり得ません!

  • kt

    kt

    迷惑ですよね。
    やっぱり連絡ひかえます。
    ありがとうございます。

    • 6月27日
HMS‪‪☺︎

元々仲良くてもそんなに会ってないかつ連絡もとってないなら難しいかな〜とは思います🥺💦
後は離婚理由ですよね…

  • kt

    kt

    やっぱりそうですよね😅😅
    控えたいと思います、、

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

迷惑だと思うのでやめた方がいいと思います。
離婚したら元夫の親族とは関わりは持ちたくないと思いますよ。子供の父親にすら会わせたくないと言っているのなら尚更です。

  • kt

    kt

    やっぱり迷惑ですよね!
    やめておきます。
    ありがとうございました。

    • 6月27日
deleted user

元シングルですが元旦那の兄妹が連絡して来て遊ぼうとか言われたら私なら無視します😑
こちらの現状知られたくないし関わりたくないので💦
実際嫌で離婚して元旦那にも会ってないし連絡も取ってないのに、その身内と連絡は絶対取らないです。

  • kt

    kt

    やっぱりそうですよね!
    やめておきます。
    ありがとうございました。

    • 6月27日
kt

みなさんありがとうございした。
元旦那の弟嫁から連絡
いやですよね😅😅
よく考えればわかることでした。
むしろ恥ずかしい質問を、、😩😩