※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇい
産婦人科・小児科

32週で転院を検討中。義母の希望で大きな病院になるが、個人病院で出産したい気持ちも。総合病院は個室高いが評判は良くない。義母の影響でストレスを感じている。個室に入りたいがお金の問題も。実家近くの個人病院で出産したい。

もうすぐ32wです。
32wの検診から大きな総合病院に
転院に、なります。
理由は義母がなにがあるといけないから
出産は大きな総合病院にしてほしいとのことでした。

初産でなにもわからないから
最初は納得してましたが
妊娠生活が経つにつれて
検診をしていた、個人病院で
出産したかったと思ってきました。
もうどうしようもないですが
なんかイライラしてしまいました!笑

出産予定の総合病院は
個室が高くそして、高い割に評判が良くありません。
出産や設備はとってもいいですが
入院生活を、する母にとっては
大部屋はすぐ母子同室で寝られないとの
うわさでもう今から入院したくない!!

そして、妊娠を機に義母が苦手になり
いうことを聞いてしまったことに
ストレスを感じます。

欲をいえば
個室に入りたい!でもお金は義母はらえと
思ってしまうw

ぁあー実家に近い個人病院で
産みたかったー

厳しい意見ご遠慮ください。

コメント

とも

それモヤモヤしますねー😭😭出産って人生の中で本当に一大イベントだから自分の好きなようにしたいですよね💦

  • しぇい

    しぇい

    本当ですよね😭
    最初で私も軽い気持ちで
    おっけーしてしまって後悔しかないです。

    • 6月27日
なっちゃん

全然関係ないかもですが切迫で2人部屋で入院になった時、隣の方がクレーマーでした😭

前の病院はとか言う方で入院中イライラが止まりませんでした。
そういうこともあり里帰り出産では
個室にしました。
個室だと赤ちゃんが泣いても気にしなくていいし気持ち的に切迫の時があったので凄く楽でした!

5日ほどですが自分が産むんだから好きにしたいですよね😭

  • しぇい

    しぇい

    大部屋だと1人変な方が
    いらっしゃると
    ストレス半端ないですよね。

    • 6月27日
ベビママ

モヤモヤしますね😭
義母に総合病院の評判良くないこと伝えて、今まで見て貰ってた個人病院の方がやっぱりいいですってゆってみたらどうですか?
実際に出産するのも、入院するのもしぇいさんなんだから(^^)
ダメかな…。
初産だし、評判悪くて夜寝られなくて、出産直後から余計な事でイライラしたくないですよね。

  • しぇい

    しぇい

    もう総合病院に予約して
    今までのクリニックは
    人気なので分娩予約できないんですよ😭
    後悔しかないです。

    • 6月27日
らぴ

そんなところで義母しゃしゃりでてくるんですね😱💦
私も双子じゃなかったら総合病院じゃなくてクリニックで産みたかったです😅
産後余計ピリピリするだろうし、今からでも転院なしには出来ないんですか?😓

  • しぇい

    しぇい

    今まで検診で通っていた
    クリニックは人気で
    分娩予約がとれないんです😭
    もう、総合病院でしか
    できなくてどうしようもないんですがとっても後悔してます😭

    • 6月27日
みき

評判が良くないってわかってるのに総合病院での出産は嫌ですね💦総合病院って持病があったり多児出産だったり、何かしたら妊娠時にあった人が出産するイメージだから看護師さんがかなりピリピリしてるイメージがあります💦

deleted user

できれば個人病院がいいですよね😅
私は個室じゃなきゃ嫌なのと、入院中ぐらいおいしいご飯食べたかったので、お金関係なく個室にしました😊
個人代は自分へのご褒美って感じでした😊
個人病院でも近くの救急指定病院と連携してるので問題ないと思います😅