※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

妊活中で排卵タイミングを考えています。排卵検査薬で陽性反応あり。タイミングは取れたが、疲労で途中で断念。タイミングや排卵のタイミングについてアドバイスをお願いします。

昨年11月に妊娠6ヶ月で破水し、流産してしまいました。

3/2から始まった3回目の生理が終わって今周期から妊活を開始しました。
次こそは元気な産声を聞きたい!!

排卵検査薬と基礎体温グラフをもとにタイミングをとろうと思い、初チャレンジしてみました。

※排卵検査薬は右側の基準線と同じかそれ以上の濃さだと陽性、と書いてました。陽性反応が出てから24〜48時間で排卵の可能性あり、とも書いてました。

3/15の夜から陽性になり、
3/16の夜 陽性
3/17の朝 陰性
タイミングは3/12、13、15にとりました。

それ以降は残念ながら主人が疲労でタイミングとれていません。
もう少し回数増やしたかった…

・タイミングが合っているのか。
・排卵がいつなのか。

皆様の意見をお聞かせください!!

※基礎体温グラフはコメント欄に載せます!

コメント

とも

基礎体温グラフです。
最近つけ始めたので参考にならないとは思いますがよろしくお願いします。

メロ

排卵は17日、タイミングは二日前に取れてるので大丈夫だと思います😊

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます。
    排卵17日ですかね?
    17か18だと思うんですよね…
    タイミング大丈夫だと信じたいです!

    • 3月21日
  • メロ

    メロ

    17日に陰性であればそこで排卵済だと思います♪

    • 3月21日
  • とも

    とも

    なるほど!17日朝陰性だったので可能性大分高いですね!!
    ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 3月21日
  • メロ

    メロ

    基礎体温では排卵前に高くなる人や排卵後ゆっくり高くなっていく人といますし、私は毎回高温域に入るまでにかかる日数も変わります😅
    排卵日だったり3日後だったり...

    どちらにせよ予想でしかないので排卵検査薬を信じていいと思います😊

    • 3月21日
  • とも

    とも

    基礎体温の上がり方等も毎回違うんですね!
    今日の体温、昨日と一緒だったんで上がってないけど大丈夫かな?って思ってたんですよ。

    まぁ、排卵検査薬の方が確実ですよね!

    • 3月21日
  • メロ

    メロ

    今回の基礎体温は排卵後5日目にやっと普段の高温域に入りました😅
    だらだらと微妙な体温が続きやっと高温になった感じでしたが妊娠できたので大丈夫ですよ😊

    体温だけより検査薬も加味して考えた方が確実ですね☆

    • 3月21日
  • とも

    とも

    排卵後5日目でですか!
    妊娠おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    私のここ数日の体温低いような気がするんですがあいりさんもこんな感じでした?

    D18 36.54
    D19 36.50
    D20 36.50
    D21 36.51←今日です

    • 3月22日
  • メロ

    メロ

    低温から高温には移行してるので大丈夫だと思いますよ♪
    低温期と高温期が0.3以上あれば大丈夫です😊
    私も高温期そんなに高くなくて36.46〜36.88くらいでした😅
    高温期でも高低差結構ありました💦

    • 3月22日
  • とも

    とも

    じゃあ大丈夫そうですね(*^^*)
    良かった〜。
    高温期で高低差あっても妊娠されてるので、希望を捨てずに待ちます!

    • 3月23日
とも

生理周期は流産前は29〜31でした。
流産後は36、33とだんだん整ってきました。

YUKI♡♡

こんばんは!お辛い経験されましたね( ; ; )
私も去年7ヶ月で死産してます。
今度こそ産声聞きたい気持ち痛いほどわかるし私も今妊活頑張ってます(^^)

まず排卵検査薬ですが、1番濃い陽性が出て薄く陰性に変わった時が本来の排卵日になります!
タイミング的にちょっと早かった気がします(T ^ T)

排卵グラフだと18〜19くらいな気がします。
私と同じ排卵日くらいかも〜!
私のグラフはこんな感じです!

  • とも

    とも

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    YUKI♡♡さんも経験されたんですね。
    産声が聞けない出産は本当に辛いですよね。

    排卵検査薬、17日の朝は陰性だったんですよ!17日排卵だったらいいなぁ…

    同じ経験されて排卵日も近いなんて親近感♡

    • 3月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ドキドキですが、リラックスして過ごしましょうね〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 3月21日
  • とも

    とも

    そうですね!また寒くなるみたいですし、お互いにあったかくして過ごしましょうね(*^^*)

    • 3月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    はい(^^)♪
    お互い良い報告出来ますように( ˊᵕˋ* )

    • 3月21日
a

排卵検査薬は陰性に変わった所までは残しておいた方がいいですよ(^^)

18日が高温期1日目のようなので排卵検査薬通りだと思います♡

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます!
    17日に陰性になったものまで写そうと思うとぼけて色が見えなくなって、16日までしか写せませんでした´д` ;

    お!じゃあ17日排卵ですよね!
    基礎体温も測り始めて間がないので、排卵検査薬とどう照らし合わせたらいいのかいまいち分からないんですよね〜

    • 3月21日