※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせるとき、首の所に手を回して寝かせたら、頭を下にしてエビゾリになり、力を入れていた。頭に痛みはないか心配です。

赤ちゃんがグズグズしてる時に、抱っこして寝かして
背中スイッチ付いているので、完全に置かず首の所に手を回したまま置きました。
すると、やっぱりグズグズし始めて頭で支えるような感じでエビゾリになってました。
頭で凄い下に力かけてた感じ。

頭大丈夫なんでしょうかね。。。
手を回したままだったので、変に痛かったりしたり。

コメント

deleted user

腕まくらって事ですかねー?

うちもしてましたよー

なんか頭形しただけ
凹んだ気がします( ; ; )

  • m

    m

    腕枕ってゆーんですかね?
    体は布団にきちんとつけて、頭だけ布団と頭の間に腕を通してました…

    え、頭変形するんですか!?!?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん頭柔らかいので
    変形すると思います!

    なので寝返りしない時期が長いと
    絶壁になるとか
    言いますよね??

    この前うちの妹が
    それを母に怒ってましたが笑

    でも私も
    腕通してた方が長く寝てくれてたので
    5分ほどしたらそっと抜いてましたよ!

    • 6月26日
  • m

    m

    初めて知りました😔💦
    そーなんですよね、だからどうしても抜くまでに時間がかかります…

    あと、全然違う質問なんですが
    寝返りの練習(?)はさせた方がいいのですか??
    私の母によると、私達兄弟は3人なんですが、誰一人そんな練習はしなかったと。
    気づけばできていたみたいなんですが…

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も気づいたら長くしてて
    腕痛っ!!ってなったり
    でもめちゃくちゃ寝てくれてるとか笑

    まだまだモローとか
    眠りも浅いので大変ですけど
    月齢上がれば寝てくれるので
    長い目で1年は見てあげて
    ママさんも寝れる時は
    一緒に寝てくださいね!

    そんなにやってないです!
    お手伝いはしました!!
    多分3カ月前後に
    体を捻らせたりする行動を
    見せると思います!
    その時に足をクロスして
    こうだよーとかは
    たまにやったくらいです

    練習しなくても3カ月でコロンと
    しましたよ!

    本人のやる気もあると思います!が
    うつ伏せにさせて景色変えると
    喜ぶ子とかもいるので
    機嫌のいい時にやらせてあげても
    良いと思います!

    首すわってないので
    ひっくり返すの怖いので
    本当2カ月入ってからやってましたが

    長々ごめんなさい!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方もおっしゃってますが
    置く時に赤ちゃんに
    かなり密着して置くと
    起きない率ありました!!

    まだママ抱っこしてるよーって
    温もりを置いて置く感じで笑

    起きる時はおきますが!

    • 6月27日
  • m

    m

    沢山、ありがとうございます😥💗
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 6月27日
deleted user

保育士です(^^)
背中スイッチはお尻から置くと作動しません!
そして胸に何か当たってると安心するので、対面で抱っこしてお尻から下ろして、自分の胸を赤ちゃんの胸につけたまま腕を離すと大抵下ろせます!

やってみてください(^^)

  • m

    m

    そーなんですね!?!?
    ありがとうございます😥🌷

    • 6月27日