※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

2人目の妊娠が分かり、悪阻が酷くて辛いです。1人目の時も同じ経験で、子供がいるので休めずきついです。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠発覚していま多分5wくらいです、、
悪阻が酷くて、、毎日生きてるのが辛すぎますー😭😭😭😭💦
1人目の時も1ヶ月くらい悪阻がほんとに酷くて、、

今回子供がいるので休んでも出来ないし、かなりきついです、、
同じような方いますか😭😭.?

コメント

noa

きついです。。
辛すぎて泣きたくなります
私一人目の時3ヶ月つわり続いたので地獄でした。
おわったらどんな感じだったか思い出せないです笑

• ♡

いやもう泣く事すら辛いぐらいキツくてほんと死にたくなります😂💦💦🤮
    3ヶ月はほんとにきついですよね、、、。
    わかります、終わりがあるけどどんな感じだったかまったく思い出せないです😂

• 6月26日
のぐ

私はもうつわり治ってますが、その気持ちすごい分かります😭
私も5週くらいから始まり、毎日ワンオペの中のつわり地獄、、
特に子供のお風呂やご飯が辛かったです😭
お風呂なんて二日に一度の時もありました😔
これからしばらくこの生活が続くんだと思うと辛すぎますよね😭
私は、子供の相手がどうしてもしんどい時はyoutubeやDVDなどに頼ってました!
頼れる方がいるなら頼りまくってmamaさんの負担が出来るだけ減るようにしてください!

• ♡

私もほぼワンオペです😭
    1歳半なんですが、まだ自分で遊んだりご飯食べたりしてくれるので助かりますがご飯の支度ほんとにつらいですよね🤮私もYouTubeがっつり見せてます、、

実家もすぐ会いにいける距離ではないのでもう地獄の日々ですが、、😭😭
    うーー早く終わってくれー、、

• 6月26日
チビチビ

お気持ちよくわかります!!
本っっ当に辛いですよね😢
私も二人目は入院をすすめられるほど酷かったですが、上の子もいるし、仕事もフルタイムでしていたので点滴に通いながら毎日泣いて過ごしていました。。
家にいる時は家事・育児ほとんど出来ずに横になっていました😭
上の子には申し訳なく、さらに気分が落ちていました…
常に「つわり 死ぬ」などマイナスなことばかり検索したりもしていました😣💦

どうか少しでも楽な方法を見つけて乗り越えてください😭✨

• ♡

ほんとーーーに辛いですよね😭😭
    仕事もしていたんですね、、それはほんとに苛酷ですよね、、
    私もほぼ横になっています、、横になってもなにしても気持ち悪いですけど🤮💦
    わかります、、悪阻いつまで、とか調べてます、、
    でもこーやって私だけじゃないんだ、、って思うと頑張れます😣😣❤️

• 6月26日
みるく

私も真っ只中です😭
4週から始まってたぶん今ピークです。
ほんとに気持ち分かります。
毎日辛くて辛くてつわり×何かしらで検索、上の子たちもほとんど放置。普段は見せないアニメもエンドレスで流して、食事のお世話とオムツ替えは地獄😭夜ご飯からお風呂、ドライヤー、歯磨きはおぇおぇ言いながらしてます😭😭

ほんとにつらくて😢
しかも上の子たちの時は20週くらいまで続いたので、先が見えず怖すぎます😭

少しでも楽になる方法がないかとそればかり😭

• ♡

うー、、もう気持ちが一緒すぎて😭😭😭💦
    10週でピークだと私もいま5週なんですが先が見えないです、、😭
    ご飯とオムツほんとやばいですよね、、もうあの投げ出したくなる感、、
    20週ですか!!🤮それほんとに辛いですよね、、
    ご飯とか食べれてますか?😣
    私は夜になると少し楽になって食べれたり、、
    朝昼はもう水すら受付ないです💦

• 6月27日
  • みるく

みるく

mamaさんこそご飯食べれてますか😭?
    私もつまり始まるの早くて絶望でした🙄そしてこの先もいつ落ち着くのかと…😢

私は逆で朝はマシなので頑張って卵雑炊にして水分とタンパク質補給を。もちろん食べたあと気持ち悪いです泣
    で、日中はクラッカーやカッパえびせんをぽりぽり。水分が多いなにを飲んでも後味気持ち悪くて、無理して飲んでるけど唇ガッサガサです😭
    夕方から夜にかけてがピークに体調悪くて、もう夜ご飯は食べたり食べなかったり。食べてもクラッカーとかですが笑
    それから寝るまではひたすらえづいてます😭
    夜ほとんど食べないからなんも出てこないんですけどねー💦
    今日食べれそうと思ってもう少しまともなもの食べた日にはもちろんそれリバースです🤷‍♀️

• 6月28日
  • ♡

昨日夜少しだけ食べれました、、💦
    あれこんな早く悪阻始まるっけ?ってなりますよね🤮

朝マシなの羨ましすぎます🥺
    お煎餅わかります!私もハッピーターンが美味しく感じて食べてました!笑
    でも夕方から夜って子供のご飯お風呂寝かしつけでもう地獄ですよね、、😭😭
    吐いたら楽かな、と思って無理矢理吐けるよーにしますが吐けないのも本でサバ

• 6月28日
  • ♡

すいません子供に途中でやられました。笑

吐けないのも辛くて、、😭😭いまファンタのオレンジ飲みたいので買ってこよーかな、と思ってます🤮💦
    上の子のご飯とかなに食べさせていますか?😭

• 6月28日