※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事もしている立場で急につわりがひどくなり、休むことが難しい状況。食欲もなく、葉酸サプリも飲めない。乗り越え方や食事のアドバイスを求めています。

つわりがつらいです。
今10wですがほとんどつわりがなく
仕事もしているので(立ち仕事)つわりがないことは大変有難く思っていたのですが
昨日あたりから急に気持ち悪く
寝転んでいると大丈夫なのですが起き上がって何かしようとするとグワングワン揺れて気持ち悪い感じが続いています。お風呂に入りたいのに入れない状態です。

今日も仕事早退させてもらって帰ってきました。
明日も仕事で指名があったりと休むと支障がでてしまい、辛いです。上司には説明して理解があるのですが部下には安定期まで黙っているという話になりました。

休みすぎると怪しまれるのであんまり休みたくありません。まだ実家暮らしなので親から冷たい目で見られるのも苦痛です。

今日はほとんど何も食べていません。
今はポカリスエットを飲んでいます。
吐き気はすごいのに何も食べてないから吐けない感じです。
みなさんどうやって乗り越えましたか?
葉酸サプリも気持ち悪くて飲めません。
何を食べてましたか?いつまで続きましたか?😭

コメント

deleted user

15週頃には落ち着きました!そのくらいで落ち着く方が多いみたいですが、これは個人差なのでなんとも、、、
食べるものも個人差ありますが、私はポテチとかトンカツとか脂っぽいのが欲しくなりました❗️
今は食べれるものを食べれる時に食べたいだけ食べれば良いと思います!脱水心配なので、水分は摂ってくださいね!

お仕事辛いですね!無理なさらないでください💨

  • はーちゃん

    はーちゃん

    だいたいその時期でおさまる方がおおいですよね。。
    自然と涙が出てきます。
    1人の時は特に。
    ポテチすごくわかります!
    でも買いに行く気力もなくて、、

    ありがとうこざいます😭😭
    ほんとに涙が止まらないです

    • 6月26日
ままり

悪阻つらいですよね😵💦

わたしも全然食べれずで
全然食べない私をみて旦那が無理やりカレーを食べさせてくれて
悪阻中にカレーはほんとに辛かったですがカレー食べたら悪阻おさまりました笑笑

  • はーちゃん

    はーちゃん


    カレーですか?!?!恐ろしい😭😭
    でも旦那様の優しさですよね😊
    愛で治ったんでしょうか笑

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    恐ろしいですよね笑笑
    ほんとに拒否しましたもん笑
    半分でいいからと最初言われましたがむりむりむり笑笑って感じでした😊

    愛。。。だったのかな?💦

    • 6月26日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    でも食べたのすごいです🤣🤣
    愛だと思いますよ笑
    私の彼はそんなことしてくれません笑笑

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    お仕事無理せずしてくださいね!!

    水分もとれなくなったら
    やばいので病院いってくださいね!

    • 6月26日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうこざいます😭

    • 6月26日
SR

私は今でもつわりと戦ってます😢
大体、安定期入ると治まると聞くので
それまでの辛抱といった感じでしょうか。
あまり辛いようでしたら
点滴打ってもらってくださいね。
点滴の中に吐き気止めも入れて
もらえますし、なにより点滴から
水分をどんどん入れていくと
吐き気も治まります。
あまり無理されないで下さい。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    あと1ヶ月半、、長いです😰
    次の検診までこの調子
    だったら点滴も考えます、、

    • 6月26日
めろち

10週まですごく辛くて、11週に入ったら徐々に落ち着きました!
辛い時は何も食べられず、点滴をしてもらいました。
そんな中でも比較的食べられたのはパイナップルでした。
どこかのサイトでつわりにもタイプがあるというのを偶然見つけて、その対策法を試して自分に暗示をかけていました。
今でも疲れると吐いてしまいますが、乗り越えられるレベルです。
ストレスや疲労が溜まるともっと辛くなる気がしているので、はーちゃんさんの心と体が休まることを祈ります。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    食べたい気持ちはあるのですが
    考えると気持ち悪いです。。
    ストレス良くないですよね💧
    明日から6連勤また始まるので
    頑張ります、、

    • 6月26日
ゆみ

貧血とかではないですか?🤔
そんな時は鉄を多く摂るようにしてます💦
無理なさらないように😭😭

  • はーちゃん

    はーちゃん

    今まで、貧血になったことがなくてわからないのですが
    もしかしたらそうかもしれないですね。

    • 6月26日