※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

今週、9週で残念なことに流産しました。相手は6年付き合っている彼で同…

今週、9週で残念なことに流産しました。
相手は6年付き合っている彼で同棲もしています。お互いの両親も結婚を待ち望んでいる状態です。
この妊娠を期に入籍しなきゃね、と話していましたが流産してしまい入籍の話しが全く出なくなってしまいました。
妊娠して流産したことは私の母だけが知っている状態で相手の両親は妊娠して流産したことを全く知りません。
私は表には出さないようにしてますがやっぱり本当にショックですし今月で6年記念だったのできちんと授かれなかったけど入籍しようと言ってくれることを少しは期待していましたがそんな素振りもなくゲーセンに遊びに行ったり殆どダラダラと過ごし寝ている状態です。
このまま、いつになるか分からない状態で待つべきか自分から入籍の話しを出すべきか悩んでいます。出来れば、勿論相手から話しを出して欲しいと思っています。
また、私が流産して心身共にやられているのに他人事のよーに気遣いなく過ごせている能天気過ぎる彼に不安もあります。
彼は26なのでこんなものなんでしょうか。

コメント

えむのまま

人によって結婚願望の大きさが違いますが、それ以前に相手の方はまだ子供ですね。

彼に流産したことがほんとにショックだったこと、流産をしたけど彼ときちんと籍を入れたいことを、素直に伝えてみたらどうでしょうか?

まだまだ子供な彼に、何も言わずに悟って欲しいと、あれこれ期待するのは彼にも自分にも良いことないです。

それでもさら☆さんの気持ちに寄り添えないような彼なら、私だったら別れを考えるかも知れません。

  • ママり

    ママり

    そうですよね。
    こうゆう時位は察して欲しかったですけど、難しそうですよね。
    もう少し気持ちが落ち着いたら話してみようと思います。

    • 3月21日
xxaoxx

男の人はその辺り理解が難しいのかもしれないですね。
こうこうこういう状況でとってもツライんだよと教えてあげれば、理解しようとしてくれるかもしれません。
それすらなければ、私も将来を考えますね。
結婚の話は、私は自分からしました。一向にそんな話が出なかったので笑。6年経ちますが仲良くやってますよ〜。
言って良かったと思ってます。じゃないとまだ結婚してないかも...。
話をしても進まなければ、付き合いを考えようと思ってました。
いつまでも若くないので....。

  • ママり

    ママり

    やっぱり、男性は鈍感なんですかね。本当はちゃんとしたシチュエーションで言われたいですけど望み過ぎですかね。
    私から言って良く転んでくれれば良いですけどね。

    • 3月21日
ゆうちゃん02

こんばんわ。流産されたこと、残念でしたね。
入籍しようと言ってくれた彼の気持ちは本物だと思いますよ。ただ、彼もショックだし、どうすればいいか悩んでいるのではないですか?あなたもきっと辛い、精神的にも追い込まれているとは思うけれど、もう少し様子をみてはいかがですか?

  • ママり

    ママり

    ん〜私もお昼に出掛けてましたけど、彼は15時〜ゲーセンに行って帰って来たの12時半で、、ショックを受けてるようには思えないです、、(笑)
    でも、もう少し様子を見てみようと思います。

    • 3月21日
deleted user

もし流産したから入籍しなくていいや。と思っているような彼ならば、私は今後大丈夫なのかな…?と思ってしまいます…


私自身以前、さら☆さんのように4年付き合って同棲してる彼と子供が出来て流産してしまったことがありました。結婚の話も上がりましたが結果せず…
私は今はその彼と結婚しなくてよかったなーと思っています。
今は付き合う時間の長さだけではないんだなぁー…と感じています。

彼が結婚しよう!と言ってくれればいいですね😭❤️
幸せになれるのを願ってます!

  • ママり

    ママり

    有難うございます。
    本当それが一番なんですけどね(T_T)難しいのかな。

    • 3月21日
yooou

わたしも去年妊娠し、
入籍しようとなりました。
彼とは4年ほど付き合い、同棲中。
お互い27歳でした。
順番は違うくても嬉しかったです。
しかし稽留流産してしまい、
入籍の話は流れてしまいました。
妊娠、流産は両家の親誰も知りません。
報告の前に流産してしまったので。

また半年後に妊娠し入籍になりましたが
わたしも最初は入籍の話が流れて
ショックでした。
けど流産のショックもあったので
その後の元通りの彼の態度は
ある意味気持ちが楽になりました。
彼なりに気遣っていてくれていた
ような気がします。

これからのことを考えているならば
しっかりとお話されたほうがいいと思います。
待つのも大事ですが、
将来も彼と過ごしたいのであれば
ちゃんとお話してください。

  • ママり

    ママり

    やっぱり、話した方が良いですよね、、
    頑張ってみます!

    • 3月21日
ayaka20

気持ちお察しします。
彼はあなたのこと、
あなたの体のこと、
将来のこと、
ちやんと考えているのか
とても不安に思いました。
あたしだったら
やっていけません。
この先いろんなことがあると思います。
旦那さんがしっかりしてくれないと
困ることもたくさんあると思います。
そのたびにあなたが一人で悩む
こともあるかもしれません。
まだ遅くありません。
しっかり話し合って二人共
幸せになれる道を選んでください!!
不謹慎なことを言っていたら
すいません。。

  • ママり

    ママり

    私も先が不安で今が考え時なんだと思ってはいるので。
    話し合いしようと思います。

    • 3月21日
(^_^)❤

お腹に宿ってくれた赤ちゃんは
あなたに何かを伝えるために
考えさせるために
来たのだと思います。

相手のことを考える
いいきっかけになったのかも
しれません。

もう一度自分の気持ちに
向き合ってみてください!

わたしは未婚シングルですが、
いろいろとあり
すごいタイミングで
宿ってくれました。
その時は大好きだったのですが、
本性が現れ、豹変しました。
最低な男と離れるきっかけを
与えてくれたのだと
思っています。

幸せな道選んでください。