※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひママ
妊娠・出産

産後の骨盤戻しについて、コルセットやショーツ、ベルトを検討中です。使用感や効果を教えてください。

カテゴリーがわからず、ここにしてしまいました。
産後の骨盤戻しについて、お聞きしたいです。

二人目妊娠中なのですが、一人目の産後は慣れない育児に四苦八苦で、自分の体のメンテナンスは全くせずでした。

なので、今回は産後にしっかりと体を戻したいと思っており、骨盤矯正のコルセットやショーツ、ベルトなどの購入を考えています。

とこちゃんベルトやワコール製品などの口コミをよく目にするのですが、皆さんはどんな物をお使いでしょうか?
使用感や効果、これ良いよ!ってものがあれば教えていただきたいです(^^)

コメント

yheまま

トコちゃんベルトIIとワコールのしぇいプマミーガードルを使いました☆
トコちゃんベルトは出産後すぐに。
しかし、トイレや座った時にズレてしまい産後1か月で諦め…
それからはシェイプマミーガードルです!
シェイプマミーガードルは悪露が終わってから使えるようです。
シェイプマミーガードルは太もも、お腹周り、骨盤もかなりしっかりと締めてくれる所が気に入っています!
まだ使用し始めて2ヶ月程なので絶大な効果は得られていないですが、シェイプマミーガードルの補正効果に病みつきになってしまっています(笑)

• ぶひママ

ぶひママ

回答ありがとうございます‼

ベルトだと使用中のズレが気になるなぁとは思っていたんですが、やはりそうなんですね(´・ω・`)

シェイプマミーも気になって見ていました!
    ある程度の適度な締め付けがあった方が効果が期待出来そうですもんね(^^)

情報ありがとうございます‼

• 3月20日