※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

妊娠中のウォーキングについて、毎日15分程度なら早産のリスクは低いですか?

現在33週目の妊娠9ヶ月の初マタです😊✨
産婦人科の先生から早産になったらいけないから、あまりゴソゴソしないでと言われるのですが(母子ともに今のところ順調です)毎日15分程度のウォーキングなら大丈夫でしょうか⁉️

コメント

こまめ

そのように言われてるということは頚管長短めなんでしょうか??😅

病院に確認するのが1番かと思いますが、ウォーキングは正産期入ってからでもいいのかなと思います…

それまではマタニティ向けのストレッチなどで、無理して後悔しない方がいいですきっと😣

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ご回答ありがとうございます!
    いや、ただ単に生産期までは油断しないでって意味だと思いますが、どうしても実家へ帰るのに最寄りの駅まで徒歩15分かかってしまうので、どうかなと思いまして💦笑

• 6月26日
  • こまめ

こまめ

なるほど!!生活に不可欠なウォーキングですね!!失礼しました🙏
    お腹張ったら休憩したりすれば問題ないと思います!

• 6月26日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます😊

• 6月26日
るるる

特別に何の以上もないなら15分ぐらいは大丈夫ですよ🙆‍♀️

ただ無理は禁物なので、水分もたくさんとって休憩しながらウォーキングしてくださいね💓

あと少しで会えますねー!
ウキウキ٩(ˊᗜˋ*)و