※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👪
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮が剥けない質問です。旦那がお風呂でしかしていないそうです。何かコツはありますか?

男の子ママさんに質問なんですけど、
おちんちんの皮は剥き始めて、
どれくらいで下まで行きましたか?

1ヶ月ぐらいから、ゆる〜くしてるのですが
全く剥けず変わらずなんですけど😂

コツとかありますか?ちなみに
旦那がお風呂担当なんですけど、その時だけしかしてないのですが少ないですか?



コメント

みん

一歳半検診の時に、
検診で剥いてもらえるから、
やらなくて大丈夫!
と周りに言われました😅💦

自分たちでは、
あまりやらない方がイイ…?
みたいな事言われたので、
息子はまだ剥いてません🤣🤣
逆に…うちの子イイのかな?笑笑

  • 👪

    👪


    え!一歳半検診で剥いてもらえるなんて初耳です!自分たちで、するより先生にしてもらえるほうが安心ですが、必ずしてくれる保証もないですもんね😭

    • 6月27日
さらい

一ヶ月やりましたが結局むけないままでした。

自然とむけてました。自分でやったのかな?!

  • 👪

    👪


    わお!自然と剥けてるのが1番の理想です🥰(笑)

    • 6月27日
はじめてのママリ

3ヶ月の頃おちんちんの先が腫れてしまい小児科で剥き方教えてもらいました!カスがかなり溜まっててびっくりしました😅

だいたい4ヶ月の中頃には全部剥けましたよ😊

  • 👪

    👪


    そんなことあるのですね😭
    私も来週検診なので、先生に剥き方教えてもらおうかな🤣(笑)

    • 6月27日
みき

現在小4、過去数回やったことある程度です💦
旦那も小児科医もやらなくていいと言われたのですやりませんでした💦

  • 👪

    👪


    今も剥けてない感じですよね😩
    4年生やったら、自分でですよね🥺

    • 6月27日
  • みき

    みき

    小学校にあがってから、一緒にお風呂入ったときにむいて!と言いやらせたことはありました。そのときは8割くらいはむけてたと思います。
    今はお風呂も一緒に入ってないし、裸も恥ずかしいと言いリビングで着替えることがなくなったので現在がどうなってるかわかりませんが💦
    そのうち一人で処理するときがくると思うので、その頃に何かあったら言ってくると思うので、主人と相談しながら病院行ったほうがよさそうなら連れていきます💦

    • 6月27日
ちょす

まだ産まれてないですけど、私もわりとそれ気にしてて…
うちの旦那が言うには、勝手にそのうち剥けるから平気。…と(笑)
本人がそうだったそうです😂
こればっかりは本当にわからないですよね(笑)

  • 👪

    👪


    気になりますよね😂
    自然か痛いか別れますよねwwww

    旦那さんは痛かったみたいで😂

    • 6月27日