※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お金・保険

旦那の給料は25万で、家族4人で支出は多い。30歳ぐらいに給料が上がるか心配。毎月の支出は高く、貯金3万は難しい。格安スマホに変える予定。

旦那25歳。
旦那給料総支給額25万、手取り22万ほどです。
4人家族です!ボーナスなしで、寸志冬に5万です。
やはり、30歳ぐらいになると、給料あがりますか?

ガス→1万
水道→6千円
電気夏は→2千円
ケータイ2台→2万円
家賃→2万円
積み立て→1万
食費4万ちょっと
共益費→4000円
学資保険→1万
下の子はまだ入ってません

貯金毎月、積み立て合わせて3万できるか、できないかぐらいです。
給料低いわりには、貯金できてますか?

もうすぐ、ケータイは、格安スマホにする予定です!

コメント

deleted user

一般的には上がるとは思いますけど、給料がどれくらい上がるかは職場の規定によるので何とも言えないですよね😅中にはほとんど上がらないという職場もあると思います!

手取り50万のウチは、月5万しか貯金出来てないので頑張っておられると思いますよ!

  • まなみ

    まなみ

    手取り50万うらやましいです…
    なんの仕事ですか?土日は休みですか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは共働きなので手取り50万です💦
    公務員と医療職の共働き夫婦です。

    ウチは住宅ローン10万、食費8万、学資6万などなど支出が多いです💦

    • 6月26日
  • まなみ

    まなみ

    あ、旦那さん、1人の手取りかと思いました!

    そうなんですね…

    • 6月26日
deleted user

私の勤め先の男達は30過ぎでもやっすい給料でこき使われてるので会社によると思います😂
ケータイくらいしか削りようが無さそうですね✨

  • まなみ

    まなみ

    やはり、ケータイぐらいですよね

    • 6月26日
ぷふ

年功序列なら、上がるかと思いますが、そればかりは会社によるかと思います💦毎年上がったりはしない会社ということなんですよね?昇給について、旦那様に聞いてみてもいいのでは?何か試験等が必要な場合もあると思いますし、そうなってくると、試験勉強の期間は協力してあげないといけませんし😊
私自身は勤続年数と会社全体の業績で昇給ですし、夫は試験次第です。

ところで、家賃お安いですね😳とてもびっくりしたので、コメントしました😆
(貯金出来ているかどうかは専門ではないのでわからないです😣)

  • まなみ

    まなみ

    もうすぐ、試験があり、受かると手当つくみたいです。

    市営なので、やすいです!
    そんなに、外見もボロくなく、中は広いので、全然ありです!

    • 6月26日
m.

旦那の会社は毎年昇給があるので、30歳だから上がる。って感じではなく、年々上がっていきます🤔

昇給に関しては会社によって違うと思うので、旦那さんに確認した方が確実だと思います😌

  • まなみ

    まなみ

    年々上がるのよいですねー😫

    確認してみます

    • 6月26日
aina 🦋

給与があがるかは会社次第かと!😂
ボーナスないのは痛いですね😂

うちは21歳で手取り16~18万くらいですが、毎月1~3万位は貯金してます!

もんもん

給料が上がるかは会社次第なのでなんとも言えませんね😭

うちは年功序列毎年昇給があり
年収でいうと40万円程上がります、
手取りでは1.2万円程しか上がりませんが‥
今は26歳で総支給29万円、手取り24万円です。

  • まなみ

    まなみ

    ボーナスありますか?

    • 6月26日
  • もんもん

    もんもん


    ボーナスは少ないですが
    夏、冬共に給料1ヶ月分づつ
    手取りで計50万円程です💦

    うちは
    家賃、水道60,000円
    ガス、電気15,000円
    通信、wi-fi10,000円
    生命保険夫婦2人15,000円
    車保険5000円
    駐車場15,000円
    小遣い15,000円
    保育料20,000円
    食費雑費30,000円

    計19万円ほど必要で
    残りの5万円はそのまま口座に入れますが
    ネットでの買い物や大型家電買い替えの積立、冠婚葬祭などのための消える貯金だと思ってます。

    私も働いていて
    手取り12.5万程の給料から
    8万円積立して残りはレジャーや娯楽費、買い物などに消えます💦

    確実に積立してるのは毎月8万円
    ボーナスから車検と車の税金を払ってるので
    差し引いて貯金は年間30万円ほど
    年間では126万円程の計算です。

    ボーナスがあって
    私が働いてやっと貯金できるので
    その条件で3万円貯金できるのは頑張っておられると思います!

    • 6月26日
deleted user

給料は上がっていくとは思いますが…
ボーナスが出ない会社に魅力は感じません。

失礼ながら…
総支給額が25万ならば、年収は300万程度ですよね?💧
お子さん2人もいらっしゃるのに300万は少ないと感じます💦
扶養手当等はつく会社なのでしょうか?

数年後、総支給額が30万になったとしても…
年収は360万止まりですよ💧


御主人が25歳ならば、まだまだ転職出来る年齢だと思います。
ボーナス、退職金、住宅、扶養、その他諸々の手当が付くホワイト企業を狙ってみてはいかがでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    3月まで高校、中学、園児、幼児のいる6人家族でしたが…
    ガス代は1万もいきません。(冬場でも一万行くか行かないかです。)
    プロパンも金額差はあると思いますが、もう少し節約出来ると思います。

    携帯は格安携帯にするとの事。
    ガス代以外は節約出来てると感じます。(水道は地域差があるので、不問とします)

    • 6月27日