※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーほ
家族・旦那

今日私が生理で、息子ちゃんが食事中に脱走やら食べるのか遊ぶのかでイ…

今日私が生理で、息子ちゃんが食事中に脱走やら食べるのか遊ぶのかでイライラ。怒鳴ってはないけどちょい大きい声になってどーするの!?といっていたら旦那がそんなこというなよとかいってるけど食べさせるのかわってくれるわけでもない。
そんでラインのタイムラインにそれを投稿する
からのコメントに奥さんも疲れてるから感謝の言葉かけるとか伝えなーみたいなコメントとか
奥さんも毎日家で小さな命を休みなく守ってる💕
とかゆーコメント見て泣けてきた〜😭

生理くると少しのことでもイライラ我慢してもいつもよりやっぱり早くイライラしてきちゃう。

お風呂いれてたら変なタイミングで入ってくるし
なのに何も手伝ってくれるわけでもなく邪魔なだけだし
ほんと何考えてんだかわからない旦那
まぁ仕事してくれるのは感謝してるけど家帰ってきてもほとんどタバコアンドユーチューブして息子のことみてくれるわけでもなくなんなんだろっておもっちゃう。

ワンオペで頑張ってる人たくさんいるけど本当尊敬。
わたしはまだまだだめだな、
離乳食も挫折しまくってほんとやだー
明日は実家いってリフレッシュしてこよー😭

読んでくれた方ありがとうございます!
長い文失礼しました。

コメント

ゆっち(^-^)

それをタイムラインにあげる意味がわからない🤔
私は指示します😬
ちょっと食べさせてあげて~とか
○○して~とか
意外と指示したらやってくれるかもです😬

  • みーほ

    みーほ

    返信ありがとうございます
    ほんとタイムラインにあげる時点で意味わからない
    まぁ独身の時からムカつくとタイムラインになんかかくことあったんですけど本当私にはその行動ご理解できませんね
    私もみれるのに、しかも旦那の親も見るしまじ嫌です勝手に消そうか、どうしようか、っておもってます

    自分は仕事で疲れてるからって感じで本当ムカつきます
    息子見ててってゆってもユーチューブみてるだけだし
    頼りになりません

    • 6月26日
  • ゆっち(^-^)

    ゆっち(^-^)

    旦那さんまだ若いんですかね?😞
    確かに!
    インスタならまだしもタイムライン親も見れますよね😅
    みーほさんの親はLINEで繋がってないんですか?

    そぉなんですね😭
    YouTube見てるだけなら私なら仕事でいないほうがいいな😟

    • 6月26日
  • みーほ

    みーほ

    25です
    うちの親も下手したら繋がってます😵
    うちの親がタイムラインみるかは微妙ですけど

    明日実家いってタイムライン消さないなら帰らないっていってやります!😤

    • 6月26日
  • ゆっち(^-^)

    ゆっち(^-^)

    親も見てるからやめてって言ってみるとか…
    せめて友達だけの公開にしてほしいですよね😭
    強気でいっちゃいましょ🤗

    • 6月26日
  • みーほ

    みーほ

    ありがとうございます!😊
    ほんと、まえもそれでなんかあった?って義母と義姉にいわれましたもーん
    その時は旦那が勝手にキレてただけですけど
    ラインのタイムラインとかほんとタチ悪いです⚡️

    • 6月26日
k.mam

旦那って 全てが自分のタイミングで、気分でサポートや間に入って何かをしてみたり、でも途中で居なくなってみたり(タバコ)。育児の全てにおいて サブポジションだから 自由なんだろうなーと 思います。。。

  • みーほ

    みーほ

    返信ありがとうございます
    ほんとに意味わからないです
    どうせならおそくかえってきあて欲しいレベルです
    好き勝手出来て羨ましい限りです
    旦那からしたらわたしがジュースじゃんておもってるんだろーけどってかんじです

    • 6月26日
  • k.mam

    k.mam

    なんなんでしょうね笑
    寝付くタイミングで帰ってきたりして 子供がちょっと声を出すと、おきてた?♪って寝室に入ってきます。。いや、あなたのタイミングで寝かけていたスイッチ切れたし 寝かしつけ無駄になるから寝室に顔出さないでって、いつも言います😅😅💧

    • 6月26日
  • みーほ

    みーほ

    夕方良くそれなってます。
    寝そうだから寝たらその間にご飯作ろ!って思ってたらそのタイミングで帰ってきて息子おめめぱっちり😅
    おんぶちょいちょい嫌がるから見てて欲しいけどタバコいくし
    息子みるならちゃんとみていただきたいです😭

    • 6月26日
  • k.mam

    k.mam

    ほんとですよね。私は前に、旦那にわかりやすく例え話をしました。⬇︎

    例えば1人でラーメン屋をオープンしました。オープンした瞬間から お客さんは何億万人も並んでいます。営業、片付け、補充、全て1人。たまーに気分屋のお手伝いさんがくるけど すぐタバコを吸いに行きます。お客さんが食べている時間だけが あなたの休憩時間です。
    さてどうする?。

    って聞くと、
    俺ならすぐ店閉める←
    だそうです。
    あのね ラーメン屋は閉店できても 子供は産まれてきたらずっと私たちの子供なんだよ。一人で育児ってきついよ?って、言ったことが あります(^ ^)

    • 6月26日
  • みーほ

    みーほ

    素晴らしい例えですね✨

    今は寝てくれてるんでいいですけど
    なんか思ったりほんと頼りなくて嫌んなっちゃいます😂

    • 6月26日
  • k.mam

    k.mam

    タイミングがあれば 例え話 使ってみてください(^ ^)!
    ふとした時や 自分に余裕がない時には 色々考えてしまいますよね...
    理解してもらいやすい言い方を うまく使いましょう😂😂‼︎‼︎

    • 6月26日
  • みーほ

    みーほ

    ありがとうございます😊💕

    • 6月26日