※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を完ミで育てています。ルーティンを作りたいです。1日のスケジュールや蚊や虫対策を教えてください。

2日後に2ヶ月になる女の子を完ミで育てています!
今まで何となくの時間配分で生活してきましたが、そろそろルーティンをしっかり作りたいなと思っています👶✨
同じくらいの子を持つ皆様、ぜひ1日のスケジュールを教えてください😊旦那は頼らずの方向で!
ついでに、部屋での蚊や虫対策も教えていただけるとうれしいです!

コメント

チャム

生後1ヶ月半です!完ミです🍼

1ヶ月過ぎた頃から20時〜21時くらいにお風呂入れて、寝室を暗くして昼間より少し多めのミルクを飲ませてベッドに置くようにしたら4〜6時間寝てくれるようになりました😊

それ以外の授乳は娘の機嫌などを見て3時間半〜4時間半くらいで日によって違いますが、お風呂の時間がズレないように調整はしてます!

あとお風呂の少し前からはあまり寝かせないようにしたいので、多少泣いても声だけかけて放置してます😓

まだ蚊はいませんが小さい虫がいっぱい網戸の隙間とかから入るのでベランダにぶら下げる虫除けと、プシュって1回やると虫が死ぬやつをやってます!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    参考になります✨
    ミルクはどのくらい飲んでますか?
    いま140飲むんですけど、日中は起きてると4時間開かずに欲しがることも多くて💦
    お風呂は遅めの方が寝つきやすいんですかね🤔一緒に入ってますか?

虫対策もありがとうございます!
    プシュとするやつやってるんですね✨
    赤ちゃんに悪いかなって避けてたんですけど、やっぱりやろうと思います!😊

• 6月27日
  • チャム

チャム

ウチの子は体が小さめなので100〜110mlで、お風呂後だけ120mlで1日6回です!
    1日650〜670mlくらいだと思います!
    ウチも4時間あかずに泣き出しますよ😅

お風呂は以前は夕方で、お風呂後もリビングにいましたが、少し遅めにしてそのまま暗い寝室でミルクあげて寝かし付ける感じにしました!
    時間を変えたのがよかったのか、部屋を暗くしたのがよかったのかは不明ですが💦
    旦那が休みの日は旦那と湯船に浸かってます♨️
    私1人の時は怖くてベビーバスで入れちゃってます😭

虫除けは、娘が寝室で寝てる間にリビングにやったりしてました!

• 6月27日
  • mama

mama

ミルク、最近140に増やしたのですが、3時間くらいで欲しがるのでどうなんだろうと思ってました、、、でもトータルで考えればいいですかね👶🍼

お風呂後にすぐ寝かしつける感じですね!
    うちもお風呂遅めにして試してみます😊

最近部屋で虫をよく発見するのでベープやってるのですが、シュッとするやつも追加したいと思います🌬

身近に聞ける人がいないので、教えていただけてとても参考になりましたー✨
    コメントいただきありがとうございました😊✨

• 6月27日