※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

手術のタイミングについて悩んでいます。早めが良いとわかっているが、恐怖心があります。

皆様ならこの場合どうするか教えて下さい。

先日疾患?が分かりました。
遅かれ早かれいつか自分が心臓の手術をしなければなりません。
子どもは今年9月に3歳と7月に1歳を迎えます。
ミルクはまだ飲んでいます。
旦那は育児と家事ほぼ完璧ですが、夜中はなかなか起きれません。
子どもたちは週に2回夜泣きするかしないかくらいです。
旦那の長期休みはこれからだと、8月のお盆、年末年始、GWです。
3人目は2学年差で欲しいと考えてはいますが(7月から妊活開始期)2人育児、とくに上の子が手がかかり大変で今現在来月から妊活するぞー!とは考えられていません😅
その学年差を逃せば産むつもりはありません。
手術をせずとも死にません。
成功率は90%
もし失敗しても死にません。
歳をとった時、合併症などを起こして足を引っ張る可能性があると言われました。
発作が止まるまでは頻脈で苦しい。
発作の頻度は年に1〜2回でした。
自分は1番下の子が小学生になり、学校になれるまでは専業主婦の予定です。
入院は3〜4日です。
首と鼠蹊部からチューブを通して焼き切るそうです。
手術の予約は伝えた日から1ヶ月後くらいになるとのことです。

ちなみに先月夜間救急で受診した時、動悸の初めは脈拍160だったのが、病院につく頃には200を超えて薬で脈をもどしました。

もしご自身がこの状況の場合、手術のタイミングはいつ頃で考えますでしょうか?
早めにした方が良い事は分かっていますが、麻酔や手術、二箇所に穴が開くということに恐怖を感じてしまって時期を悩んでいます。

本当に悩んでいるのでキツイコメントはお控え下さい。

コメント

心臓の疾患を抱えたまま、出産は耐えられるのでしょうか😥?
また妊活を優先すると、手術は1年以上先になりますよね??
私は妊活よりも手術を優先し、それもなるべく早くするのが良いと思います。
いつどんな状況で発作が起きるのか分からないのもこわいですし💦

pappyさんにとって最善の選択が見つかると良いですね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    1人目の時も2人目の時も妊娠中動悸はあり、調べると妊娠中は起こりやすいとのことで気にしてなかったんですよね。子ども2人産めてるしなーなんて呑気に考えてる自分もいます。
    ただ、出産中にもし発作が起きたら。と思うとやはり怖いのもあり、手術しないなら子どもも産まないのは確実です。
    手術をしても、3人目を産むかどうかは分かりません😊
    疲れや寝不足で発作が起こりやすいと言われました!どのような時に出るのか。が、分かっただけでも良かったなぁと思えました!
    そもそも発作が出てないと分からないタイプの不整脈だそうです。
    次の子産むにしても産まないにしても、やはり早いに越した事はないですよね。腹括って手術の予約を入れられるよう頑張ります!

• 6月27日