※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウリ
お仕事

新入社員で総務課で働く3日目。部長の名前や顔を覚えられず、教えてもらっても答えられず、ドジで悲しい。要領悪く面倒臭がりだから、仕事にセンスが必要か不安。

新入社員で総務課として働き始めて3日目
会社の部長さん達の名前と顔も覚えられず
忘れる事ばかりで
皆さん優しく丁寧に教えてくれるのに、答えられず、自分のドジに悲しくなる一方です。
仕事にもセンスが必要だと、私は思いますが、要領悪く面倒臭がりな性格、合ってないんでしょうか?

コメント

3日ですよね??
3日じゃ合うとか合わないとか、センス云々と言う次元じゃないと思います😅
そんなに焦らなくていいんじゃないでしょうか??😊

ミク

そのうち覚えますよ🎵
3日で覚え人がいたらその人がすごいと思います✨

要領も仕事をやって行くうちに慣れて良くなってくると思います✨

ママリ

私のイメージですが、総務は色々な頼まれ事をしたり、お客さんや社内の色々な人に関わったりするので明るく物腰の柔らかい人がいいなと思います!
まだ3日です💦何度でも聞いていいと思いますよ!

まみ

わからないなりに、笑顔で低姿勢で頑張ってれば全然大丈夫ですよー!

今では頼もしいよねと言ってもらえてますが、私も最初3ヶ月はテンパりすぎてやばかったよねー、あの頃は心配してたよーって上司に言われます(笑)